iPhone、iPadアプリ「読書管理ビブリア」のアイコン

無料

読書管理ビブリア

開発:
Keisuke Uchida
容量:
18.8 MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

365日、本との出会いを書き綴る「思い出のアルバム」をつくろう

今年1年のうち何冊の本を読んだかを覚えていますか? 本アプリは読んだ本を忘れず、いつまでも心に残しておくための管理アプリ。

読み終えるたび本のバーコードを登録して、感想やメモを残せます。図書館で借りた本は、タイトル検索での登録も可能ですよ。

▲本棚に読了した作品をまとめておける。類似アプリとさほどシステムは変わらない。

▲バーコードを読み取るか、キーワードで検索して本を登録。

▲本を登録していくとグラフに保存されていく。月に何冊の本と出会ったかな?

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:0.7.4
最終記事更新日:2020年3月5日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(15件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ダミャ

1年前

4

読んだ本の感想を残せるアプリ。
もう一度読みたいときの参考にしたり
自分で書いたレビューで内容を思い返したりするときに使います。
本好きなら入れておいて方がよさそうです。

4

シンプルで使いやすいですね。余計な部分がなく、見やすいですね。ただ、冊数が増えてくると、スクロールが下に長くなり、そこら辺はどうかなと

ゲストユーザー

2年前

5

とても使いやすく大好きなアプリです。iPodで使っていますが、スマホがアンドロイドなのでアンドロイドでも使えるようにしていただきたいです。

シユウ

2年前

5

良いアプリ見つけた〜😍読んだ本の記録を簡単に残せる。本棚に本の表紙が見える形で並べて置ける📕📗📘📙バーコードをカメラで撮るだけ。自分の感想も残せる、読みたい本リストも(╹◡╹)♡

YOU

2年前

4

読書記録をつけたいな〜という人、このアプリが一番オススメです!見やすくて、簡単!表紙画像もちゃんと出るし、感想も書いておけます。今月読んだ冊数とかもグラフでデータ化してくれるのが、また読む気UPになってありがたいですね!

あかり

3年前

4

読んだ本の記録、メモ等を整理出来ます。バーコードでスキャン出来るので登録も簡単。「読みたい本」の管理も出来るので、面白そうな本を見つけたら登録して(その時はタイトルで検索してます)管理。本屋さんに行った時にチェックして購入したりしてます。購入後は「読みたい」から「本棚」に移動♪

あり

3年前

5

読書記録がグラフ?で表示されるのがお気に入りのポイント??最後に読んでからの経過日数も分かる!だから読書意欲が凄く湧きますよ✨他のアプリ同様、さくっとバーコードで登録出来るのも◎本が増えてきた本棚を眺めるのも楽しいですよ!アイコンも本の妖精的な可愛いらしさ♡

きょま

3年前

4

自分が読んだ本を記録してくれる。
作品登録もバーコードでできるので楽でいい!
読書好きにおすすめです

rushoko

3年前

5

バーコードをピッとやるだけで本が登録できる
たくさんある本を一気に管理できます

室長たそ

3年前

3

本を読む意味は人それぞれである。自分の場合本は暇つぶし程度にしか嗜んでいないが、それでも思い出の本は100冊以上はある。このアプリで本を管理する事で「あの時この本を読んでいたのか、そういえばこの本を読んでる時は〜な事があったなあ」と忘れていた何かを思い出せるきっかけにでもしたい。