本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

写真加工アプリの『BeautyPlus』に搭載されている「歯の補正」や「美歯」機能を使えば、白くてきれいな歯の加工が簡単にできます。「歯がガタガタで笑うのに抵抗がある……」そんな悩みをサクッと解決してくれます。

本記事では『BeautyPlus』に搭載されている「歯の補正」と「美歯」加工の使い方を、わかりやすく解説していきます。

BeautyPlus -自撮りカメラ、AIイラスト、写真加工

Pixocial Technology Singapore Pte Ltd

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

『BeautyPlus』を使用した歯の補正方法のやり方

歯の矯正は時間やお金がかかるので、やりたいと思ってもなかなかチャレンジしにくいですよね。ですが『BeautyPlus』を使用すればアプリが自動で歯を認識。写真上で簡単に白くて美しい歯の加工ができますよ。

操作方法も簡単なので、ぜひチャレンジしてみてください。それでは使い方をみていきましょう!

①ホーム画面で編集またはカメラを選択

まずはホーム画面にある「編集」または「カメラ」をタップ。本記事ではスマホ内の画像を使用し、加工をおこなっていきます。

②加工する画像を選び、「歯の補正」を選択する

加工する画像を選んだら、レタッチ内にある「歯の補正」をタップしましょう。

③「自然」「増やす」のどちらかを選ぶ

補正加工は「自然」または「増やす」の2種類。「自然」はその名の通りナチュラルな仕上がりになります。反対に「増やす」は歯の大きさが若干大きくなり、きっちりとした印象。歯が小さかったり、がたつきが気になったりする人は「増やす」を選ぶのもおすすめです。

元の画像と加工したあとの比較画像がこちら!

美歯加工をプラスすればより美しく

歯の補正加工をしても、歯が黄ばんでいたらせっかくの笑顔も台無し。そこで『BeautyPlus』に搭載されている「美歯」加工の出番です。「美歯」加工をするだけで、ホワイトニングをしたような白い歯に! 歯の形はそのままで、歯だけを白くしたいという人にもこの加工方法はおすすめです。

①加工する画像を選び、「美歯」を選択する

加工がわかりやすいように、先ほどの「歯の補正」をした画像を使用していきます。画像を選んだらレタッチ内にある「美歯」をタップしましょう。

②スライドバーで歯の白さを調整

スライドバーを左右に動かして歯の白さを調整します。歯はアプリが自動で認識するので、違和感のない仕上がりに。手マークをしたアイコンをタップすれば、自分で歯をなぞるマニュアル操作も可能です。その際ピンチインで画像をアップにすると塗りやすいですよ。「前歯だけ白くしたい……」そんなときに便利です。

上記の加工をして、完成した比較画像がこちら!

【応用編】もっとかわいい笑顔を作る加工方法

最後に応用として、よりかわいい笑顔を作るための加工方法を紹介! 使用する画像は「歯の補正」と「美歯」機能を適用してあるものを選びます。

①口角をキュッと上げて素敵な笑顔にする

まず素敵な笑顔を作るためには、レタッチ内にある「リシェイプ」機能を使用。「唇」を選び、スライドバーを左右に動かして口角をアップさせます。このリシェイプ機能はしっかりと口角だけを上げてくれるのが特徴。顔が歪んだりしないのでナチュラルな笑顔が作れます。

②唇の位置を調整する

次に「唇」内にある「位置」を選択。スライドバーを右に動かして鼻と上唇の間を狭くすると、より素敵な笑顔が作れます。

③目を明るくしてキラキラした瞳に

唇全般の加工が終わったら、次は目の加工に移ります。レタッチ内にある「明るく」を選択すれば目に光をプラスし、キラキラした瞳が作成可能。光の効果でうるっとした、”あざと可愛い”を手軽に演出できます。

④涙袋をプラス

最後にメイクアップ内にある「涙袋」をタップ。『BeautyPlus』にはナチュラルや三日月、かわいいなど涙袋のレパートリーも充実しています。今回は「三日月」の涙袋を選択。スライドバーを左右に動かして、涙袋のぷっくり具合を調整しましょう。

上記の加工を施し、完成した比較画像が下記になります。

『BeautyPlus』でもっと素敵な笑顔に

『BeautyPlus』顔補正機能に特化しているので、ガタガタの歯や黄ばんだ歯もきれいに補正可能。調整もスライドバーを左右に動かすだけなので簡単です。また歯の補正以外の機能も豊富で、今回紹介した加工法に加えると、より素敵な笑顔を演出できますよ。

歯並びや歯の大きさなどにコンプレックスがある人は、ぜひ活用してみてください。

BeautyPlus -自撮りカメラ、AIイラスト、写真加工

Pixocial Technology Singapore Pte Ltd

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

こちらの記事もおすすめ

盛れる自撮りにキレイな風景 BeautyPlusなら、オシャレな画像作成も思いのまま - Appliv
「AIイラストレイター」機能であなたもアニメの登場人物に! BeautyPlusで手軽に変身 - Appliv