サモンズボード

販売元:GungHo Online Entertainment, Inc.

最終アップデート日:2024年1月25日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

Applivユーザーレビュー (67

4

スマホ時代のボードゲーム
スマホ時代のボードゲームがキャッチコピーのゲームです。
16マスの盤面に自軍と敵軍のモンスターが配置され、それぞれ交互に一手ずつターンのやり取りをします。
それをくり返して相手を全滅させたほうが勝ちというルールです。
それぞれのモンスターは将棋のように動かせる方向が決まっているのでパーティーの組み合わせが重要になります。
そこに戦略性があって面白いと思います。

8年前

4

戦略性のあるボードゲーム風のモンスターバトルが楽しめる
ボード上にモンスターを召還してターン制のバトルをするのですが、モンスターごとに能力やボード上の動き方が違ってくるので、どのようなモンスターでチームを組んで、ボード上でどのようにモンスターをどう扱うかという戦略性が問われるゲームとなっています。オンラインのランキングバトルなどもあるのですが、上位を目指そうと思ったらそれなりにお金を積まなくてはいけないかもしれません。

春うらら

8年前

5

モンスターの種類が多くて楽しい
モンスターの種類が意外と多くて、いろんな種類のモンスターを成長させていく過程が結構楽しかったです。いろんなモンスターを成長させて、自分だけのオリジナルチームが組めるのもオリジナリティが出せて良かったと思います。

御堂

8年前

3

バトル自体は単純なのだが戦略性が必要になる
ターン制バトルを採用したボードゲームです。バトル自体は単純なのですが、そのバトルではモンスターを上手く動かして、一斉攻撃やコンボ攻撃を狙っていくなど、戦略性も必要になってくるので楽しめます。
またダンジョンクリアでモンスターを入手出来て、それを育てて強くしていくという楽しみ方も出来、そのモンスターをどう組み合わせるのかも楽しいです。
ただダンジョン自体にはあまり力を入れていないのか、すこし簡単なところがあるので、そこをもう少し楽しめたらなとは思います。

御伽わんこ

8年前

4

世界を平和にする気分がある
世界を自分の力でどんどん平和な状態にしていくストーリーを楽しむことができるので、自分が救世主になったかのような気分を味わえるところがこのゲームの醍醐味です。いろんなモンスターが出てくるし、キャラクターもどんどんスキルアップしていくこともできるので気づいたらハマってしまっています。気をつけないとどんどん課金をしてしまっているという危険もあるけど、それくらい熱中できておもしろいです。ただ、ちょっと物語が複雑すぎるということもありますが。

5

ギルドシステムが最高です
単なるフレンド機能に留まらず、ギルド機能を備えているので、仲間との仲を深めやすいです。仲間と協力してギルドの順位を上げていく楽しさは、大人である私であっても夢中になる事ができました。なお、ゲームそのものは矢印を利用したシンプルな内容ですが、後半に進むほど飽きの来ない複雑な思考が求められますから、飽きてしまうどころか気が付くとあっという間に時間が過ぎてしまいます。

権大納言

8年前

4

モンスターの育成バトルがアツいです
ギルドシステムも採用した、操作がシンプルなモンスター育成バトルのボードゲームです。モンスターの入手から育成と進化が楽しく、ギルドを育ててもモンスターが強化されます。ターン制バトルなので落ち着いてプレイしたい人にもお勧めです。画面もとてもシンプルなので、見やすさはありますが飽きる人は飽きると思うので、冒険のような変化のあるビジュアルも欲しいと思いました。

ルーシー

8年前

5

頭脳プレーが楽しいアプリ
単純なRPGではなく、モンスター毎に攻撃できる方向が決められている等の制約がある為、いわゆるパズル的な戦略が求められるゲームです。多少難しく感じるかもしれませんが、チュートリアルやプレイの流れで自然とコツが掴めるようになっていますから、誰でもすぐになれる事ができます。上手く連携が決まった時の爽快感はとても気持ち良いので、ストレス解消に最高です。

リン廃なう

8年前

3

モンスター育成はやはり楽しい
このゲームを遊んでいて、しみじみ自分はモンスターの育成に喜びを見出す人間なのだなと思いました。バトルに勝つためにモンスターを育てているのではなくて、モンスターを育てるためにバドルしている感じです。でも育てたモンスターを使って、コンボを決めたりするのもまた楽しく、強くなるたびにバトルが面白くなってきました。そんな複雑なシステムでもなさそうなのに、トラブルが多いのがやや不満なところです。

らスイーツ

8年前

4

いろいろなモンスターを使いたくなります
モンスターによってそれぞれ違うスキルを持っていたり、移動や攻撃のできる方向が決まっていたりしておもしろいです。倒したモンスターを仲間にしてチームを組んだり、モンスターを育成してランキングバトルに参加しても楽しいです。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

GungHo Online Entertainment, Inc. のアプリ