サモンズボード

販売元:GungHo Online Entertainment, Inc.

最終アップデート日:2024年1月25日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

Applivユーザーレビュー (67

バオー

10年前

3

なんか突き抜けた部分が特になくてハマるまで行かない
コマを動かして敵を倒すボードゲームなので、将棋やチェスに似ていると言われているが、コマを使ったゲームって大体そうだよね。昔やった遊戯王カプセルモンスターズを思い出した。

あれに比べるとマップも小さいし、一度に出来るコンボ攻撃もあって最初の難易度は低く、ちょっとの時間でも遊びやすくなってる。そこら辺はいかにもスマホゲームと言う感じで、ゆっくり時間を取らなくてもできるのは魅力。

ゲーム自体とは直接関係ないかもしれないが、操作性がよくサクサク動くのでやたらロード時間にかける時間が短くて、ゲームがいちいち止まってイライラするなんてこともない。

別につまらなくはないんだけど、ドハマりする感じでもない微妙なゲーム。

山本 智礼

10年前

5

するめ
矢印の方向に動くだけ・・なんだけどそれがなかなか難しい。

モンスターによっていける方向が違う上に敵の動きにも合わせなきゃいけない。

進めば進むほどモンスター選びから戦い方まで選択肢が増え、まさにちょっとしたチェスになっている。

気軽にできるモンスターチェス、一見の価値ありだと思います。

ゆりりんご

10年前

3

めんどい!
好評みたいですけど、私はバトルが面倒ですぐにやめちゃいました(TдT)

将棋とかチェスとかルールしらないし、ああいうの苦手なんです・・・難しいし、サクサクと進まないし時間がかかっちゃうところがイマイチだなーと思います。

そういう、戦略を考えるのが好きな人には向いてるのかなあ?
キャラクターは可愛いんですけどね。

5

じわじわくる
所見ではさっぱりやり方がわからなくて、なんじゃあこりゃあと思ってましたが、将棋みたいなもんだと分かってからは楽しくなりました。
キャラを成長させるとさらにできることが増えてますますおもしろくなりますね。
パズドラから何が変わったかっていうとこの将棋っぽいシステムだけ。モンスターのデザインもポ◯モンライクなありふれたものなんだけど、安定してやりこめるというところはさすがガンホーだなと思います。

pelagattino

10年前

5

地味だけど
キャラも全体的なシステムもそんなにパズドラと変わりがなくて、むしろパズドラ的なゲームを作りたかった他の会社が出した、みたいに見える。

バトルだけはチェスっぽくて戦略性があって他と少し違う印象は受けた。

パズドラ並の革新的な面白さを期待してプレイすると肩透かしを食らうけれど、そこそこ面白い佳作的な作品だと思う。

相澤華南☆

10年前

3

詰まっちゃった
無課金だとキツイ!最初は良くても、後で躓いちゃうと思う。
キャラ可愛いし、バトルも面白いけど、課金しないでやってたら急に敵が強くなって進めなくなった(T_T)
最低でも☆4か、☆5がいないとキツイと思いマス…。

パズドラみたいにいっぱい石ばらまいてくれたらいいのになあ。楽しいのに、残念です。もっと続けて遊びたいので、改善されたらいいのになと思います。

snafking

10年前

4

ガンホーなんで
パズドラのガンホーということで、とりあえず落としてみたアプリです。

パズドラほどの中毒性はありませんが、将棋とかチェスとかみたいに盤を使うボードゲームっぽくて面白いですよ。頭をつかうので、やり甲斐があります。

じっくり戦略を練れるところがいいんですが、逆にサクサク進むポチポチゲーが好きな人はかったるく感じるかも?

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

GungHo Online Entertainment, Inc. のアプリ