Evernote - Notes Organizer

販売元:Evernote Corporation

最終アップデート日:2024年3月12日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月8日

文章・画像・WEBページまで 全部まとまるノートアプリの決定版

日本を始め世界的に高いシェアを誇るノートアプリ。文章はもちろんWEBサイトやPDFファイルまで保存でき、必要な情報を手間なく引き出せます。PCとスマホの両方で使えるため、ビジネスシーンでも活躍してくれますよ。

良い点
  • 多彩なファイルを組み込みながらメモを作成できるノートアプリ
  • タグとノートブックで管理も快適。ビジネス・日常と場面を問わず使える
  • スマホ・タブレット・PCでデータを同期。どこからでも情報にアクセス

▲写真や音声ファイルの組み込み、文字の装飾などまでこなせるため、見やすく資料やメモを作成できる。

▲Webサイトの保存もラクラク。いちいち再アクセスしなくても、手間なく必要な記事が見られる。

▲ノートブックやタグでの絞り込み機能を活用すれば、たくさんメモしてもかさばらず管理できる。

このアプリの使い方

多彩な内容を記録できるため、日常的なメモから資料や会議の議事録まで幅広く活用できるノートアプリ。有料プランが用意されており、2段階認証やテンプレートの作成、PDF内の文書検索といっそう便利に使えるようになります。

無料プランでは同期できるデバイス数が2つのみであるほか、一部機能が制限。それでも並のメモアプリより高機能なので、まずは無料でお試しして、気に入ったら課金してみるといいでしょう。

ファイル・フォルダ作成管理アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】ファイル・フォルダ作成管理アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】ファイル・フォルダ作成管理アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Evernote - Notes Organizer

販売元:Evernote Corporation

最終アップデート日:2024年3月12日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (73

みわこ

2年前

4

ちょっとしたメモからガッツリ仕事関係のメンバーとの共有まで使い倒しています。
ないと困る。

使いやすいのが何より。
Webクリップができ、画像に書き込んだりできるのも便利。

KAISEI

2年前

3

過去にもの凄く流行っているサービスだったが、今となっては正直もっと良いサービスがあったりする。
Googleドキュメントとか

4

無料版だとあまりにも機能やノート容量が制限されてしまい有料を使わざるを得ないので、もうちょっとだけ無料版の規制緩和してくだされば最高です。

1

さまざまなアカウントでもメモを共有できるのが便利。ユーザーUIが少し古いのが残念。

苦学生R

3年前

5

すぐにメモを取るときに便利です。しっかりメモを精査したらそれを他の人へも共有が簡単にできるのでそこも良いですね。

1

無料版では使用できる端末制限2台がものすごく不便。同じ無料のメモアプリならスマホとPCあらゆるデバイスで無制限に使えるOneNoteの圧倒的勝ち。

にっち

3年前

5

使いやすいメモ帳です。仕事でメモなどを共有したいときなどにも有効です。画像も添付できて見せられるからそこも使いやすかったです。それにメモの量が増えても過去のメモを検索機能で探せるのも良いですね。

2

入力していたテキストが保存されませんでした。今までは問題も無く使えていたので急にこんなことになって悲しいです。長文を打ちこんでいたので4時間の苦労がパッと消えてしまった時は思わず笑ってしまいました。この不具合が改善されないならもう二度とEvernoteは使いません。今までが良かった分残念が募ります。悲しい。

hanatarou

3年前

5

メモ帳をすごく使いやすくした感じが良い。メモしたことを共有したりすることもできるから便利です。写真とかも添付できるのもいいね。

4

メモが手書きでかけて、それにすぐに保存したメモが書けるのはとても心が躍るようでした!w

アプリ公式情報

Evernote Corporation のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });