無料

Sleep Cycle alarm clock - 睡眠アプリ

開発:
容量:
74.7 MB
3.96

27件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

眠りの浅い瞬間を狙い撃ち! 快適な目覚めを約束するアラームアプリ

いつも良く寝ているはずなのに、なぜか毎朝眠い。という方は、このアラームアプリを試してみてください。

本アプリではスマホの加速度センサーを使って、睡眠中の動きを分析します。設定した時刻が近づくと、眠りの浅い「レム睡眠」を感知した瞬間を狙ってアラームを鳴らしてくれるのです。

レム睡眠の時に起きられれば、眠りの深い「ノンレム睡眠」で目覚めてしまった時より、スッキリ起きられますよ。

ほかにも、スマホのそばで二回叩くとスヌーズに切り替わるという機能があります。スマホの画面は目への負担が大きいので、画面を見ずに済むこの機能は非常にありがたいですね。隅から隅まで、ユーザーの快適な目覚めを追求しているアプリと言えるでしょう。

本アプリで、素晴らしい朝の目覚めを手に入れてみてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2016年7月26日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(27件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

両儀式

18日前

4

レビューを読んでインストールしました(^ ^)自分の睡眠サイクルも知ることが出来るし、起きたい時間に気持ちよく起きれるアラーム❗️これはオススメ❗️

12月28日

4

起きやすい時間に起こしてくれる。精度は良いと思う。iPhoneの音量だと中々起きられないのだが、このアプリだと音量はそのままに起きられるので感動モノ。ただし電池の消耗が激しいので、寝る場所を選ぶ。コンセントが近くにある所かモバイルバッテリーが必要。

アプリねこ?

12月7日

5

【1日が24時間じゃ足りないよ…】
【睡眠アプリって枕元に置くのが邪魔なんだよね…】
という方に朗報!
ベッドの近くに置いておくだけで、マイクで寝返りを探知して計測が可能
睡眠の質を極限まで高め”人生の時間を増やす”睡眠分析アプリが遂に登場!
このアプリを使いはじめてから、自分の睡眠の質を改善し
6時間睡眠→4時間半睡眠へ転換に成功しました。

ショウ

10月17日

4

寝る時間にスマホ画面を下向きにしてスピーカーを自分の方に向け置くとあら不思議。睡眠サイクルを検知してくれて起きたい時間帯に心地いいアラーム音で起こしてくれます。

どんな目覚ましよりも目覚めやすい気がします。なかなか起きられない、目覚めが悪いという自分のような人はお試しあれ!

5

最近愛用しているアプリです。起きやすい時に起こしてくれるのも良いのですが、睡眠の分析をしてくれたり、アラーム音も気に入ってます。

みわこ

7月24日

4

けたたましいアラーム音だと余計に寝起きが悪くなる私には欠かせないアプリ。
もう何年ものお付き合い。
眠りが浅くなったタイミングで柔らかく起こしてくれるので目覚めがすっきりです。

DACKJANIEL

1年前

3

加速度センサーかマイクか選べるようになったが、個人的にはセンサー派。
正直、寝る前に暗示をかけて寝るのと同じ気がしなくもない。
気持ち良く起きられる頻度は上がった気がしなくもない。

pen

1年前

4

寝起きが悪いので、よく使ってます。スッキリ起きれる時がほとんどですが、眠気に負けてしまう時もあるので別でアラーム掛けておくのがおすすめです!

hisho-fly

10月26日

4

なかなか心地よいアラームアプリ!自分が起きやすい時間を狙って起こしてくれるのが良い。昔はよく使ってたなー携帯変えたタイミングで標準アプリに戻しちゃったけど。

saki

1年前

3

睡眠サイクルを元に、気持ちよく起きられるアラームアプリ。朝が苦手なので試してみました。確かに普通の目覚ましよりも、すっきり起きられた気がします。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Northcube AB のアプリ