Skype

販売元:Skype Communications S.a.r.l

最終アップデート日:2024年4月23日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

Applivユーザーレビュー (47

闇鍋マン

9年前

5

どこでも無料で会話が出来る
パソコンでは使用している方も多いと思いますがアプリでも登場。アプリなら自宅に居なくても、何処ででも会話が出来るようになるし、今居る場所を動画で説明しながら話す事も出来るので遠くに住んでいる友達に地元の有名な場所などリアルタイムで見せながら話す事が出来るので会話も弾み楽しいです。動画じゃなく写真も送る事が出来たりチャットが出来たりパソコン版と同じ機能が楽しめます。

青月

9年前

3

だれでも使えていいんじゃないかな
音質はまあまあいいし、終話後にいつもアンケート評価とかしてるから、今後もよくなるのではw

まあ、電波悪いって言う人も結構いるけど、固定電話もってない俺にとっては、長電話の唯一の手段だし、特にAndroidユーザーで無料通話とかのアプリがやたらと少ない俺は重宝してます(笑)


Skypeの便利なところは、iPhoneでもPCでもAndroidでも使えるところだし、両親でも使えてるから、ユーザーも幅広そう。

最近の就活とかSkype面接もあるらしいし、アプリで落しておけば、出先でも使えて便利なのかな。俺はもっぱら自宅で電話するときだけだからあんま関係ないけど、たしかに旅行先で何度か掛けたことはある。テレビにしたら若干画質悪かったけど、雰囲気伝わったみたいで喜んでたし、そこそこ愛用してます。

ビザップ

10年前

4

無料通話の手段のひとつ
いまどき無料で通話する方法はたくさんあって、

・ホワイトプランだと21時まで無料
・050plusで050同士無料
・LINE無料通話
・カカオトーク
・comm

というふうにキャリア関係なくアプリで解決できるものも多いので、Skypeの無料通話もあくまで無料通話のひとつの手段として考えるようにしています。

個々の性能というよりは、相手がIDを持っているかどうかによって連絡手段が変わるという感じですかね。

だから、SkypeとLINEは一応入れてます。

Skypeはビジネスで使っている人だと持っている人が多いので、パソコン同士での通話をする時に利用します。チャットは普通にできるし、グループ通話もできるので充分役に立ってますね。

まぁどれが一番、という話ではなくて、使い分けが大事なんだと思います。

rm1031

11年前

3

改善した?
元祖P2P通話サービス。PCでは数年前から使用していました。

iPnoneアプリ版のSkypeも以前は使っていましたが、あまりに重たかったためPCのみの使用にしていました。しかし最近になって再度使用してみるとスゴく軽くなった印象です。

ただLINEやcomm、カカオトークなどがあるいまSkypeの存在感が薄れてきているような気がします。
この手のサービスはやり取りをする相手が何を使っているかによるとは思いますが、純粋にアプリの完成度で言えばスタンプ機能や他アプリとの連携などを考えてLINEの方が優れているように感じます。

しかし、ファイルの送受信、グループ通話、などPCので使用を中心に考えれば、やはりまだSkypeなのかなと思います。

2

通話が無料以外は・・・。
んー。
ちょっと前は通話料無料なのをいいことに、友達や彼女との長電話用に重宝してました。

ただ最近は同じような無料通話ができるようなアプリはもちろん、電話会社からも同様のサービスがあることを考えると、特にスカイプでなくてもいいのかなぁなんて思っちゃいます。

通話に使った時によく感じていたのは、通話途切れや接続できない、など品質の不安定さです。
(今は改善されているかもしれませんが)

諸々トータルして星2つです。

jiazi

11年前

3

アプリでお手軽感UP
10年くらい前から使っていたskype。ただ、携帯では使えなかったし、海外にいる時につかったり、海外の友達に長電話する時につかっていた印象。あんまり頻繁に使わなくなっているのが現状だった。ところが前社で海外テレビ会議でskypeを使い始めてから、すごい便利だなーと思い始めた。最近skypeで習い事を始めたのだが、先生とはlineかskypeで連絡をとっている。lineだと番号変えた時に先生のidが見つからなくて大騒ぎだったけど、skypeだったらそんな心配はない。だけど問題は音質。やっぱりまだまだだよねー。これがどうにかなったら最高にいいんだけどなーと思う今日このごろ。

4

おすすめです
無料通話ができるアプリも最近少しづつ出てきましたが
社会人ならこのアプリの方が個人的にはおススメです。

特に世界中でskypeは使われているので、海外に友人を持っている方、海外に出張するビジネスマン向きと言えるかもしれません。

世界で人気なだけあって、誰にでも使いやすいシンプルな設計になっているので万人におススメできるアプリですね。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });