無料

OneDrive

開発:
容量:
88.9MB
3.42

6件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

クラウド上でデータを保存したい方向けのストレージサービスアプリ

「SkyDrive」はマイクロソフトが展開しているクラウドストレージサービスです。クラウド上でOfficeソフトの編集管理が出来る、いわばOfficeのオンライン版といったところ。

アプリはそのSkyDriveを外出先から利用するための公式クライアントアプリです。ファイルや写真、ビデオを管理し、どこからでも閲覧編集できるようにしてくれます。アップロードされているデータの閲覧、削除はもちろん、編集まで出来るのが凄いところ。また写真や動画も端末から直接アップロードすることも可能です。

もちろん写真を友人と共有など、プライベート目的の使い方もできます。ビジネス書類のちょっとした編集から写真の管理まで出来て汎用性が高く、幅広い層の方におすすめしたいアプリに仕上がっています。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(6件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

Kibat4n

1年前

5

用途は豊富で利便性に優れる。クラウド上にファイルをアップロードしておくことができ、PCとiPhone両方から同じファイルにアクセスすることができるようになる。大切なファイルのバックアップとして使用するもよし、iPhoneの容量節約のために重いファイルをアップロードしておくもよし。

5

Microsoftが出しているクラウドストレージです。Dropboxと比べこちらの方が容量があるので容量が大きいデータはこちらに置いてます。

saki

2年前

4

手軽に保存用のファイルとして利用することができるため、アプリを使って仕事に必要な物を残しておくことができます。バックアップを取るために利用するのもいいですし、中に入れて持ち運ぶために利用する方法もあります。他のアプリでも利用出来るように設定されており、あらゆるファイルを開いてその場で修正するという方法も利用できます。

山の大将

2年前

4

数々のオンラインストレージが存在し、使い勝手や容量などで選ぶことが多いですが、OneDriveはマイクロソフト製なので知名度も抜群で、同僚や友人との共有もしやすいのが嬉しいです。エクセルやワードなど仕事の資料を共有すると、iOSのスマホやタブレットなどからも確認できるので、状況確認がしやすく仕事もはかどり、とても重宝しています。

けいすけ

2年前

4

パソコンで作ったファイルをアップロードして、スマホでもアクセスすることができるようになります。家族や同僚などファイルの共有もできます。

砂糖人間

5年前

4

バージョンアップはまだだろうか?
容量が大きく、たまにアップロードが遅く感じるときもあるが、概ね満足している。
ただひとつ、アップロードしたファイル名をなんとかしてほしい。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Microsoft Corporation のアプリ