LINE

販売元:LINE Corporation

最終アップデート日:2024年4月24日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

Applivユーザーレビュー (224

guruguru

11年前

4

ガラケーの人とも連絡が取れる
メールよりもラクに連絡が取りあえるし、
何時に既読したかわかるのでちゃんと伝わっているかが確認がしやすいです。

特にリアルタイムで複数の人と連絡を取りたい時に便利!
外出中の仕事のやりとりから、飲み会の日程や店決めの時に使ってます。

また、ガラケーの人でも使えます。
(たしか30分毎の通知と更新が必要だけれど)

にゃん子

11年前

5

軽くて便利
スカイプと比べると断然軽いし、通話品質も良くてビックリです。
PCにも対応したし、スカイプとは本格的にオサラバです。

applicat

11年前

5

だんだん気に入ってきた
メッセージのやり取りの軸が個人単位にまとまってるので同時に複数の人とやり取りしてても混乱しないし、履歴も追いやすい。
グループを作ってやり取りできるのも便利。

ただ、タイムライン機能(Facebookみたいなやつ)はなんだかあまり使われていないんじゃないかなーという印象。
でも投稿に対してLINEで人気のスタンプを使ってやり取りできるのがFacebookと1つ違うところなので、そこからもう少し強くなればFacebookも食っちゃうアプリになるのかなーと思って期待してます。

リリー

11年前

4

以外に使いやすかったー
LINEやろうLINEやろうと友人から進められていたものの、
なんだかミーハーな気がしてダウンロードしなかったアプリの一つです(笑)

友人の結婚式に参加した時に、友人同士でチャットを組んで写真の交換をしてて
自分がそれに参加出来なかったのが寂しかったのでダウンロードしたという経緯です。

普段のやり取りはショートメールが多いのでそんなに使わないと思っていましたが
結構サクサク出来るっていうのと、以外に以外に、、スタンプも使っちゃってます。

あのインターフェースはシンプルではあるけど、使いやすいし、
同様のサービスも多く出始めてるけどLINEは強い気がしますね。
企業も広告に使い始めて、安いプランで参入しやすくもなってるし、
これからも期待です。

kkazu

11年前

3

通話は試してませんが。
通話は試していませんが、チャットは楽しいですね。
話題になっているのインストールしてみました。
でも、よく考えたら、使っている知人がほとんどいなかったので結局あまりつかってません。

いきなり、電話番号の情報を持っていかれる感じは最初少し怖かったです。

エルド

11年前

4

音質はそもそも期待していない
通話というよりも、やはりスタンプが面白いと思う。
なんというか、可愛らしいものが多い(笑)
チャット感覚で使えるのは、もの凄く手軽。
最近、知り合いとのやりとりが、メールがめっきり減った。

音質は、無料なんだから当然だろうと思う。
贅沢は言っていられない。後、ライン限定のクーポンとかも、
意外と掘り出し物があって面白いと思う。
悪い点としては、自分のiPhoneだけかもしれないが、「ふるふる」の機能が、
成功率が非常に低い。こんなもんなんだろうか…

まーさん

11年前

5

LINEサイコー
LINEが当たり前になってから仕事以外でメールは使わなくなった。ただ、”既読”表示がー・・返事せねばという強迫観念に駆られる(汗)

通話音質は全然問題なし。そりゃ電話に比べれば劣るかもしれないが、今後改善されていく分野であることを考えれば問題なし。

今ガラケーとスマホを2台持ちしてるけど、ガラケーの存在意義が全くもってなくなってしまった・・!

kingash

11年前

4

通話の音質が良くなれば無敵のアプリ!
メールは良いが通話音質が…
でも、グループチャットやフィード登録など追加昨日も充実してきているようなので
今後の発展に期待!普通にメールするよりは断然楽だし、
何よりもスタンプが楽しいね!
できれば無料スタンプのバリエーションをもっと増やしてほしいです。
あと、追加の友人がニックネームの場合、誰かわからない・・・

こめこぱん

11年前

4

とりあえず楽
LINEを使い始めてからメールをまったくしなくなりました。
会話感覚でちょこちょこ送り合えるのがとっても楽しいです。
グループ機能もあるから、仲良しメンバーとの約束も取りやすい♪
LINEしながらカメラ起動で、そのまま画像も送れるし!
画像を複数送信できないのはどんまいかな。

☆poohサン☆

11年前

4

連絡がスムーズになりました☆
まず最初に入れたのがLINEでした!
みんなが”ふるふる”で番号交換しているのを見て、羨ましくて、購入と同時にダウンロードしました。

自動的に友人の連絡先が入ってくるので、新規登録しなくてもいいのは助かりました。

また、今までメールだとなかなか返信をくれなかった友人が、LINEだとすぐに返信をくれて、嬉しかったです☆

画像もメールではエラーになってしまう容量でも、遅れるのは便利です!

連絡取りたくない人とかを、非表示に設定するのは大変でしたが、今ではメールより頻繁に使用させてもらってます!

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

LINE Corporation のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });