ストレススキャン カメラで手軽にストレスチェック!

販売元:Stress Scan Inc.

最終アップデート日:2021年1月7日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月8日

心の疲れを心拍数で測定するストレス指数測定

最近ストレスがたまってるなと感じていませんか?ストレスは重大な精神病や不眠症、体の不調の原因ともなりえます。ストレスがたまる前にしっかりアプリで計測して骨休めをしましょう。

ストレス度を計測と聞くと心理テストかと思うかもしれませんが、本作は心理面からではなく科学的に計測できる魔法のようなツール。なんとカメラのレンズに指を押しあてるだけで計測出来ちゃうというから不思議です。結果はストレス指数として数値で表示。あなたのストレス度がたったの2分で、それも科学的に測定出来てしまいます。

過去のデータは蓄積されグラフ化してくれるので、連日ストレスがたまっているなということも、自分じゃ気付かない小さなストレスにも気付けます。ストレス溜めていませんか?アプリを使って心の健康を保ちましょう。

良い点
  • 指1本だけでストレス度が測れる
  • 過去のストレス度の変化をグラフで振り返られる
  • ストレス度は1回たったの2分で完了

ストレス・気分を管理/チェックするアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】ストレス・気分を管理/チェックするアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】ストレス・気分を管理/チェックするアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ストレススキャン カメラで手軽にストレスチェック!

販売元:Stress Scan Inc.

最終アップデート日:2021年1月7日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (31

4

アップルウォッチとは違い、カメラに指を当てるだけで脈がわかるのが便利。正確性には乏しいのが残念。

りおん

3年前

3

ストレスを数値化できるのが気になって使ってみました。そもそも心拍だけでストレスを推し量るのは難しいのかなと。参考程度に使った方がいいかも。
ストレスを感じているかどうかは自分自身が1番分かることですもんねw

3

めっちゃストレス溜まってた当たってるかもな
ストレス溜まってなさそうなじいちゃんに試してもらった結果当たってたし

2

毎日低い
ぼろぼろなのに 心拍だけで判断するのは無理がある気がします。もう少し様子見で使用予定ですが消すかもしれません

にっち

3年前

4

ストレス計測ができて、ストレス値を表示してくれるアプリだけど、毎日やったほうがいいのかな?計測に2分もかかるから、もうちょっと時間を短くしてほしいな。

ちゃんみか

4年前

5

ストレス溜まってるのかなーって思ってやってみたけど、特にそんなことはなかった。ストレス溜まってるとどんな数値がでるんだろう?イライラしているときにこれをやろうって思い出さないとだめだね。

hanatarou

4年前

4

ストレスチェックをできるアプリがあると聞いてやってみました。結果的にストレスが無いと判断されましたけど、実際どうなんだろう?って感じ。たぶん心拍数で測定してるんだろうけど、動悸がおかしいとストレスが溜まってるって判断されるんだと思う。

英語勉強中

4年前

3

指をあてるだけでストレスチェックができるなんてどうなんだろうって思いました。
心拍数のチェックができるからいいけど、これで本当にストレスチェックできてるのか疑問です。

2

iPhoneのカメラに指をくっつけて、2分ほど計測にかかります。
結構ストレス溜まってるなーというときに計測して低めの数値が出たり、その逆があったりするので、
数値的には目安程度かなと感じているのが正直なところです。

leakira

5年前

4

測定はできるけど、自分の判断で測定するから、自動ではない。自分がストレスかなと思ったら測定という感じ。アプリ自体も自分で設定した時間に測定通知を送るけど、結局管理はその人に委ねられる。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });