スマートニュース 最新ニュースや天気・天気予報、クーポンも

販売元:SmartNews, Inc.

最終アップデート日:2024年4月15日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

Applivユーザーレビュー (102

5

今までで一番ニュースがサクサク読める!
新聞に目をとおす習慣がさっぱりなかった私ですが
このニュースアプリは毎日チェックしてしまいます。

サクサク操作できて、さらっとニュースが読めます。

●気に入っている点

①ジャンルを自分好みにカスタマイズできる。

②ジャンルをフリック操作で切り替えることができて
 簡単にニュースタイトルがチェックできるので、気になる記事だけ流し読みできる。

③一度その日のニュースをダウンロードすると圏外でも読める

うえき

10年前

4

もはや定番のニュースアプリ
ニュースアプリの中で今やもっともスタンダードなものといって差し支えないのが、このSmartNews。
このアプリが平均で、それよりも良いものしかもはや全く見なくなっている。扱いやすくて、ニュースの範囲も豊富かつ、自分の見たいものだけを選択することが出来る。

また、最近になって見ることのできるニュースメディアが増えたことも、このアプリをますます快適で便利なものとしている。
追加された主なニュースメディアは、
RBB Today, TechCrunch, roomie, ハフポスト, ギズモードの5つ。

もっておいて損はない定番アプリ。

2

ある怖さも秘めていると思った
まあ、なんていうんですか。手持ち無沙汰なとき、朝の通勤や営業とかの電車の中なんかで、いまのニュースをさくっとよむには大変向いています。
接続が悪いときもボタンひとつですぐにキュレーション元にアクセスしないでも文章が読める機能は、短気なわたしにも大好評でした。
ただねえ、まあね、他のニュースメディアにも言えるんだけど、あるときふと思ったのよ。
「ここで掲載されているニュースとそこからつながるニュースだけ見てると、【ウェブは情報を取捨選択デキルことが素晴らしい。テレビだけ見てると、テレビ局やそのバックが民衆に見せたい情報だけをシャワーのように浴びて、一面的な少ない情報しか得られない。ウェブは、情報取捨選択できるから、そういった危険性が少ない】と言われていることに対して、キュレーションニュースってアンチテーゼを呈してないかって。

だって、キュレーションである以上、なんらかの編集意図が働いているものを、ニュースソースとして主に見てると、その内容って不可避的に偏るじゃんね。
あと、どのニュースの配信をウケるか選択出来る機能があり、それはいいんだが、そしてその選択で「コラム」とか「エンタメ」とか「にちゃん」とかも選択してるジブンが悪いのかも知れないが苦笑、ぶっちゃけソースが薄いなあと。
結構軽佻浮薄なニュースが多いや。
まあ、きっかけにするためにサクサク読んで、ディープな情報収集はあとでやる、きっかけにする分には便利かもしれないけどね。
でもキュレーションという美名の裏に行使されうる可能性としての、情報統制や、ユーザーの目線を誘導するテクニックの怖さはつねに持っとくべきじゃないかって思うわ。

おたざ

10年前

4

圏外でも見れるのが◎
その日のニュースを朝昼晩と配信してくれるニュースアプリ。
これだけでも意外と便利なのですが、Smartモードという機能を使えば電波が無くてもスイスイ見れます。多分TOPから1クリック目にあるページを予めアプリにインストールしているんだと思います。朝は概要だけさらっと見れれば良いので、この機能は非常に便利です。ぶっちゃけ今流行の個人に合わせたキュレーションとかそういうものではないけど、『サクサク読める』ってのがかなりの強みになっているアプリです。

ボルビック

11年前

4

流行りのニュースキュレーションサービス。
Googleリーダーが終了ということでニュースのキュレーションアプリは賑わいを見せています。そしてその中でも特に注目されているアプリの一つがこのスマートニュース。
リーダーと違ってこちらの意向は一切無視のニュースサービスですがそれでも人気のニュースを取り上げているということだけあって素直に面白く、また決まった時間にダウンロードしてくれているのでオフラインでも読めるのはとても便利。ニュースを読むのに少しの時間でも待ってられないですよね。
そんなストレスフリーなアプリがこのスマートニュースです。

空龍

11年前

5

朝の情報収集に!
朝の電車通勤の時間にも、ニュースを把握できるのでおすすめです。オフラインの状態でも、キャッシュを閲覧することができ、時間を有効活用できるのではないでしょうか?

量的にも、20分くらいで把握できる感じなので、まさに朝の忙しい時に行う情報収集ツールとして、おすすめです!!

5

快適ニュースチェック
友人がこのアプリが良いと言っていたのでダウンロードしてみました。それから毎日起動しています。
毎日のニュースチェックがとても楽になりました。
何が楽かというと、通信が不安定な通勤電車でも待つことなくニュースを表示してくれるという点です。
通信の待ち時間がなくなるだけでこんなに快適になるんだと気付かされました。
朝の通勤電車の中でニュースをチェックしたいという人にはかなりオススメのアプリです。
今後も愛用させていただこうかと思います。

リリー

11年前

5

サクサク動く!ストレスフルです。
仕事柄、電車移動の時間にニュースを読んだりすることが多いんですが、
他のユーザの方のコメントにもある通り、記事の表示速度にイライラしたりすることが多いので、このアプリをつかてからはマジで解消!!

ここまでサクサク動くのは素晴らしい!
愛用しまくりです。

ちゃんと記事も興味あるもの引っ張ってきてくれるので、2chまとめwと同じくらい愛用している情報収集系アプリです。

かとりん

11年前

4

BESTニュースアプリ★
色々なニュースアプリがあるけれど、どれもなかなか継続してつか続けたいほど見やすいものがなかった…
このアプリはとにかく読み込みが速いし、iphoneの画面で見やすいようにかなり戦略的に設計されている!
IT系の方は必須で落としてほしいアプリです。

applicat

11年前

5

ニュース系アプリはこれだけでいいかも
ニュース系のアプリをいくつか持ってますが、このアプリが使ってみて一番見やすかったです。
プレビューのバランスが優れてるんだと思います。
興味のあるトピックについて素早く情報をキャッチできます。
一度ためしてみてください!

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });