本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

写真加工に特化した『BeautyPlus』に、動画編集機能が追加されました。かわいくて盛れる動画加工が手軽に可能。肌補正はもちろん、トランジションやエフェクト、スタンプなどの機能も満載です。

本記事では『BeautyPlus』に搭載された動画編集機能の使い方や、おすすめのトランジションやエフェクトを紹介していきます。

BeautyPlus -自撮りカメラ、AIイラスト、写真加工

Pixocial Technology Singapore Pte Ltd

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

動画編集機能のやり方

最初に『BeautyPlus』に新しく追加された動画編集機能の使い方を紹介。多機能ながらシンプルなデザインで、直感的に使えるのがポイントです。加工方法を画像付きで解説していくので、ぜひチャレンジしてみてください。

①ホーム画面から「動画編集」をタップする

まずはホーム画面の「+」ボタンをタップして、「動画編集」を選択しましょう。画面上部に「動画で肌補正」と書かれたサムネイルが表示されている場合は、そちらからでも加工画面に移動できます。

②使用する動画や写真を選ぶ

使用したい動画や写真をタップで選んでいきます。秒数も表示されるので、完成動画の目安時間もわかるのは嬉しいところ。

➂自撮り写真がある場合はレタッチをするのがおすすめ

自撮りや人物写真などを選んだ場合は、レタッチをするようにしましょう。上の画像のようにボヤっとした写りでも、シャープさが加わり鮮明な写りになります。どういう風に加工したらいいのか分からない人は「スマート美顔」を選択しておけば問題ありません。

④トランジションをつける

写真や動画のつなぎ目にあるアイコンをタップすると、トランジションが付けられます。トランジションとは、写真や動画の間を自然に繋ぐために用いられる効果のこと。つなぎ目をスムーズに見せてくれるものから、印象的に演出してくれるものまでさまざまです。

『BeautyPlus』にはおしゃれなトランジションがたくさんあるので、気になったものを適用してくださいね。

⑤フィルターをプラス

画面下部の「フィルター」をタップして、数あるフィルターの中から適用したいものを選びます。自然や食べ物、レトロといった豊富なジャンルを収録。スライドバーを左右に動かすと、フィルターの強さを調整できます。

⑥お好みでスタンプやエフェクトを加える

画面下部から好みで「スタンプ」や「エフェクト」、「文字」などを入れていきます。それぞれ適用すると画像のようにカラーアイコンで表示されます。再度編集したい場合は、アイコンをタップしましょう。

⑦BGMを加えて動画を盛り上げる

「音楽」をタップすれば動画にBGMをプラスすることができます。「平穏」「幸せ」「ノリのいい」といった多彩なBGMを収録。曲のアイコンをタップすると視聴が可能です。曲を動画に適用するには「+」ボタンを押しましょう。

フェードアウトを使うと自然な仕上がりに

動画の終わりにフェードアウトを設定すると自然な仕上がりに。フェードアウトを適用することでBGMの音量がだんだん小さくなっていきます。動画が終了しても音楽がぶつっと途切れることがありません。フェードアウトは動画にもよりますが2秒程の長さがおすすめ。動画を再生しながら調整するといいですよ。

⑧保存をタップして完成

画面右上の「保存」をタップして、解像度のフレームレートを選択します。高解像度で保存したい場合は「1080P」を選びましょう。フレームレートが高いと滑らかな動画になりますが、その分容量が大きくなってしまうため注意が必要です。デフォルトの30でもスマホで見る分には問題ありません。

解像度とフレームレートを選んだら「アルバムへ保存」をタップして完了。上記の加工を施し、完成した動画がこちらです。

おすすめのエフェクトやトランジションを紹介

『BeautyPlus』には、かわいいエフェクトやクールなトランジションが多数そろっています。ここからは、どのような素材があるのか画像付きで紹介! いつもの動画加工で物足りない人は、ぜひチェックしてみてください。

ポップなデザインが楽しい「絵文字」トランジション

『BeautyPlus』には、ほかのアプリにはない、「絵文字」デザインのトランジションが豊富です。ハートや絵文字など、どれもかわいいものばかり。ポップなデザインが好きな人や、友達と動画を撮影するのが多い人におすすめです。動画を華やかに演出してくれますよ。

▲顔文字風の絵文字が上部から降ってくるデザインが魅力の「Emoji5」のトランジション

▲画面全体にハートが散らばる女子力満点の「Emoji1」のトランジション

ワンランク上の動画が作れる「装飾」トランジション

キラキラしたものや、かっこいいデザインがそろっている「装飾」トランジション。「Bling」シリーズはまるで魔法をかけたような効果をプラスできます。例えば東京ディズニーリゾートやテーマパークなどで撮影した写真や動画と相性バツグン。BGMもプラスすればより素敵な作品に仕上がるでしょう。

▲まるで魔法をかけたようなデザインが特徴の「Bling1」のトランジション

▲感光風のデザインがエモさを演出してくれる「Vintage2」のトランジション

クールな効果が特徴的な「ダイナミック」エフェクト

「ダイナミック」エフェクトには「Glitch」や「Cyberpunk」といった、かっこいいデザインが豊富。かわいさよりも、大人っぽいクールな印象を与えたいときにおすすめのエフェクトです。

▲夜景や夜の街にぴったりの「Cyberpunk」エフェクト

▲画面が揺れる「Glitch」エフェクトは、メリハリがついておしゃれなワンポイントに

ワンタップでおしゃれに仕上がる「レイアウト」エフェクト

「レイアウト」エフェクトには、昔の映画のような「B&Wfilm」や、動画を4分割にする「Fourscreens」などが搭載されています。シンプルなデザインなので大人っぽさを演出したいときにぴったりです。

▲レトロムード漂う「B&Wfilm」エフェクト。ヴィンテージ感を出したいときにおすすめ

▲4分割にする「fourscreens」エフェクトは、動画のアクセントに◎

『BeautyPlus』なら写真だけでなく動画加工もおまかせ!

『BeautyPlus』の動画加工は、シンプルで使いやすく、デザイン性に富んだ素材が豊富。ほかのアプリには無い、おしゃれなトランジションやエフェクトがそろっています。加えてレタッチ機能も搭載されているため、美顔補正も可能。

写真だけでなく動画もかわいく盛りたいという願いも、『BeautyPlus』なら簡単に叶えられますよ。

BeautyPlus -自撮りカメラ、AIイラスト、写真加工

Pixocial Technology Singapore Pte Ltd

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

こちらの記事もおすすめ

盛れる自撮りにキレイな風景 BeautyPlusなら、オシャレな画像作成も思いのまま - Appliv
BeautyPlusの絵文字加工で、写真をかわいくデコレーション! - Appliv