記録手帳 ~ カレンダー型家計簿アプリ ~

販売元:Chiori Nakagawa

最終アップデート日:2018年1月26日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2016年5月10日

家計簿もダイエットもこれ一つで! 「記録」して生活を見直してみては?

家計簿アプリや、レコーディングダイエットアプリなどは色々ありますが、それらが一緒になった記録アプリが遂に登場しました。

本アプリは、飲食代や交際費の記録をつけることができる家計簿アプリです。しかし、機能はそれだけではなく、カロリーを記録することだってできます。一日の目標カロリーを設定して、しっかりとダイエットしてみてはいかがですか?

良い点
  • 節約やダイエット、いろいろな用途に活用することができる記録アプリ
  • 集計データを見られる。一日の摂取カロリーを下回っているか確認可能
  • 大体の食事のカロリーデータは収録してある。調べる手間が省ける!

▲毎日の生活費を細かく記録しておける。合計金額が見られるので、浪費していないかチェックできる

▲目標値を設定することができる。ついつい食べ過ぎてしまう生活からはオサラバ!

▲主要な食べ物のカロリーは、すでにプリセットがある。検索する手間が省けるのは嬉しい

食事のカロリーって計算するのが面倒くさいですよね……。

このアプリには、定食やファーストフードなどの主な食事であれば、カロリーデータが既に入っています。履歴からタップするだけで入力できるので、計算する手間がかかりません。

気軽にレコーディングダイエットを始めることができますよ!

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

記録手帳 ~ カレンダー型家計簿アプリ ~

販売元:Chiori Nakagawa

最終アップデート日:2018年1月26日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (6

あや

7年前

4

シンプルで使いやすい。ダイエットや家計簿などいろんな分野で使えるのでいいと思います(^-^)

ゴリ

7年前

5

普通に便利。無料なのが信じられないくらい。最近のアプデで給料日に合わせて支出管理出来るようになって死角なし。

みっこ

7年前

3

家計簿とダイエットがタップで切り替えれるのでこれひとつ持っていればOK。スマホを圧迫しないから便利ですよ(^^)カロリーを入れるところが数字入力じゃなければ好評価なのに・・・

ダイノジ

8年前

5

シンプルで便利な家計簿アプリ。家計簿以外にも色々な使い方ができるが、意外と便利なのが、家計をかんたんに二重管理できること。まさに求めていたアプリでした。

fivestar

8年前

5

家計簿と育児に使ってます。ジャンルが好きに登録できるのがいい。エクセルに移行できるのもとても便利です。

梅助

8年前

5

すごいシンプルで使いやすい。家計簿目的で使ってみたけど、いろいろ使えそう。今使ってるアプリがイマイチなので乗り換えました!

Chiori Nakagawa のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });