Yahoo!乗換案内

販売元:Yahoo Japan Corporation

最終アップデート日:2024年4月2日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

Applivユーザーレビュー (124

苺茶漬け

8年前

4

多機能なのでこれひとつで安心
Yahoo!乗換案内はブラウザで使うよりとても多機能なのでこれひとつiphoneにダウンロードしておけば、乗換に困ったり、発射時間を間違えたりすることはなくなると思います。バージョンアップとともにどんどん多機能化しているのでもっと便利なアプリになって欲しいです。

8年前

5

徒歩ルートまで表示してくれます
1本前後検索が案外役に立ちます。少し早めに着いてしまった場合、逆に微妙に遅れそうな場合など、非常に便利です。あとは徒歩ルートの地図が便利です。他にもマップアプリはありますが、イチイチ別アプリを立ち上げないでも良いのは使い勝手が良いと思います。あとはグーグルストリートのような実写地図になれば言うことなしです。

春うらら

8年前

4

電車の利用のお供に
旅行や出張などで電車やバスを利用する時、大変便利なものです。発着と到着の駅を指定するだけで、最短の経路を教えてくれます。料金、時刻など詳細な情報を入手することも可能です。乗換検索の機能は是非とも使っておきたいところです。ただ、バスに関しては情報量に限度があります。電車の時刻表はあるのに、バスの時刻表はないのです。ここは改善すべき点でしょう。

真琴

8年前

3

これ一つで他のアプリ知らず
乗り換えガイドもわかりやすく重宝していますが、個人的にはなにげに欲しい情報が全て、アプリ一つでまかなえるところがいいと思いました。時刻表から運行状況から路線図から、このアプリ一つあれば何でも知ることが可能なので、悩むことなく移動ができます。タイマーなどの機能も充実しており、また日々質の向上がみられるところがありがたいです。

2

乗り換え時に便利
普段都内の電車の乗り換えを頻繁に利用する私としては、Yahoo!乗換案内のアプリは無くてはならない必須アプリになっています。Yahoo!乗換案内のアプリが便利な点が特に家のドアから到着先までの「ドアtoドア」の所要時間を検索出来る点で、新規の訪問先に向かう時などにはいつもアプリを利用して「ドアtoドア」の時間を確認してから家を出るようにしています。Yahoo!乗換案内のアプリを利用するようになってから、遅刻や先方をお待たせする事が無くなりました。

リン廃なう

8年前

3

タイマー機能が嬉しい
ただ時刻表を取り上げるだけではなく、乗換ルートを機械的に表示するだけでもなく、こちらの条件に合わせてサービスを提供してくれるので快適です。普段の通勤から、旅行先で移動手段に困った時など、どんな場合においても対応してくれます。特にうっかりしたところのある私にとって、タイマー機能の存在は嬉しいものでした。検索のときについでに設定ができて、タイマーをかけ忘れる心配もなければ、目的駅と時間を勘違いしてしまうこともありません。頼り過ぎてしまっているので、エラーがあると非常に困ります。動作周りがもっと良くなったら完璧です。

ゆに

8年前

4

助かります
電車をたまに利用する私ですが、出発時間や到着時間を検索するのにとても便利です。また、各駅の時刻表も検索出来るので大変助かっています。急に電車を利用する事になっても、このアプリさえあれば乗り換えもスムーズに調べられます。それに運行状況も出るので良心的だと思います。つかいやすいし、下車駅の階段の場所もわかるので助かります。

ゆえん

8年前

3

問題なく使えています
比較的有名で多くの人が使っている乗り換えアプリです。私も使っていますが、今のところ何も文句なしにそれなりに使う事ができていますし、やはり乗り換えの時には重宝しています。しかし、やはりこれといって大きな魅力はないかなという感じがします。他にも乗り換えアプリはありますから、このアプリじゃないとダメ、という決め手の機能がないところは気になるところです。

4

旅行好きなら必須です
よく国内旅行をされている方には是非ダウンロードしておいてほしい乗り換えアプリです。いちいち時刻表をチェックしなくてもアプリが自動で目的地までのルートを考えてくれます。お金を節約しながら目的地まで行くルート、なるべく短い時間でいくルートなども選べますので利用者のニーズに会った情報を提供してくれるはずです。旅行だけでなく、出張やライブなどの用事で見知らぬ土地に行く際には役に立つと思いますのでオススメですよ。

マリー汰

8年前

3

悪くない乗り換え検索アプリ
知名度の高いアプリだけあって、やはり使い心地としては悪くないアプリです。私もどこかに電車で出かける時にはよく利用をしますし、これまで特に使っていて困ったという事はありません。ただこの手のアプリは他にもなって、その他のものと比べて特別優れているかというとそうでもないような気もします。もう少し特長があった方が良いのかもしれません。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Yahoo Japan Corporation のアプリ