iPhone、iPadアプリ「寝言録音 〜 LetItSleep」のアイコン

寝言録音 〜 LetItSleep

価格
  • スマホに送る

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

寝ている時の自分、知りたくないですか。

どんなに自分のことを冷静にわかっていると考えている人でも、寝ている間の自分のことはわからないものです。家族や恋人に寝言や歯ぎしりがうるさいと言われたり、友達に寝言の内容を聞かれて恥ずかしい思いをした人もいるのではないでしょうか。このアプリは寝ている間にスマホを使い、寝言を録音してしまうというものです。寝言に限らず、いびき、部屋の中での物音など、どうも眠りが浅かったなといった日の振り返り、原因を知ることにも役に立つかもしれません。もちろん、本来の目的?である寝言の録音を聞いて、まずは自分自身のことをさらに理解するのも楽しいですね。でも言葉や内容によっては余計に自分が分からなくなってしまうかもしれません。自身の言葉が理解不能でも、それを笑いのネタにしてしまうくらいがよいのかもしれませんね。

こんな人におすすめ

無意識で呟いている寝言。本アプリはそんな寝言を録音する事ができるという寝言レコーダーになります。どんな夢を見ていたか思い出したい時、無意識下で呟いている寝言にクスッとしたい時にご利用ください。「お前って寝言多いよな」「お前の寝言って面白いな」とニヤニヤしながら言われた事がある方におすすめしたいアプリです。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2012年7月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

  • スマホに送る

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

よしりん

5年前

2

難しい!
自動録音ということで、寝言を言っている間だけレコーダーが自動オンになるという事なんだけど・・・感度の設定の問題か、なかなか録音が難しいです。
何日か試してみましたが、いまだ成功せず・・・。
そもそも、専用の録音機器でさえオートレコーディングってかなり難しいのでは?それをスマホアプリで実現するのは、もっと難しいでしょう。しかもそれを、いち一般ユーザーが気軽に利用するなんて、相当な技術が必要なはず。未来に期待してます。

KAYAC Inc. のアプリ