iPhone、iPadアプリ「カロリーノート/ダイエット管理(体重・食事・運動・生活習慣)」のアイコン

無料

カロリーノート/ダイエット管理(体重・食事・運動・生活習慣)

開発:
Yasuo Shiohata
容量:
16.9 MB
3.23

2件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

ダイエットするならまずはカロリー計算。入力らくちんで続けやすい!

1日の摂取・消費カロリーを入力し、記録してくれるダイエット管理アプリ。記録すると「何を一番食べているか」「どの時間帯に食べているか」等の現状を知ることができます。

使い方は、食べた物を選んで記録するだけ。プルダウン式なので、文字を打つ手間がいりません。入力したい項目がなくても、自分で項目を作ることも可能です。

▲ごはんの項目だけでもおかゆ、チャーハンなど様々。インスタント食品も多く登録されており、入力がらくちん。

▲食事の管理だけでなく、運動の項目も。食事と運動の合計のカロリーを算出できる。

▲入力した総合摂取カロリーをグラフ化してくれる。何を多く食べるか、どの時間帯が多いかを見られる。

こんな人におすすめ

時間がかかってもいいから、じっくり確実に無理なくダイエットをしたいという方に本アプリはオススメ。どうしても時間がない、あと2ヶ月で絶対に○○キロ痩せる!なんて方には役立てないかもしれません。長期的に着実にダイエットをしたい方はまず現状を知ることからはじめなければなりません。現状を知り、理想を持った上で、計画は立てられるのですから。ダイエットの第一歩”現状摂取しているカロリーを知る”ということをサポートしてくれるアプリです。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.0
最終記事更新日:2017年3月10日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ゲストユーザー

2年前

4

現状を把握するには最適のアプリです。
自分も初めてわかった事ですが何を食べどのくらいのカロリーを摂取していたのか知ることから始められました。
結果、1年以上経過しマイナス12キロ、体脂肪もマイナス12%達成しリバウンドせずに現状維持しております。

Yoshimin

3年前

4

細かく摂取カロリーを計算してダイエットをするのは正直難しいですよね?このアプリなら豊富な品数のリストから食べたものを選択するだけでザックリカロリー計算をしてくれます♪ダイエットの計画にいいですよ。

Yasuo Shiohata のアプリ