ヘルスプラネット 健康管理アプリ

TANITA HEALTH LINK, INC.

iOS
価格:無料
サイズ:33.7 MB
Android
価格:無料
サイズ:14M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部の評価

最終更新日: 2020年7月21日

このアプリを評価したメンバー

おと
マルチ恐怖症。
すぱこ
三度の飯よりゲーム好きの元ネイリストです。
ぐーたら
人生出たとこ勝負。腕相撲は並の男性より強いです。

良かった点

  • 体重・体脂肪以外にも詳細な数値がグラフで確認できるので、計測機器を持っているならこれはかなり使えるアプリ。
  • 内蔵脂肪や基礎代謝など普段測ることができない項目もあるので、健康的に痩せられそう。
  • 体重だけでなく歩数が一緒にグラフになっていて分かりやすかった。

ちょっと気になる点

  • 計測機器を持っていないと他のアプリと変わらない。

Appliv編集部のレビュー

タニタの社員食堂には入れないけど、タニタのアプリを使えば痩せられます

タニタ社から出た、体重や体脂肪などを細かく記録&分析できるアプリ。対応機器をBluetoothで接続すれば、使用記録や結果がアプリに自動で記載されます。自分で記録する必要がなく管理がラクになるでしょう。

また本アプリのグラフは便利な2軸スタイルを採用。2つの記録を同時に表示できるのが特長です。

体重だけでなく、より細かな記録が可能

本アプリは体重だけでなく、体脂肪や筋肉量などの記録も可能。最大30項目以上記録できるため、本格的なボディメイクに取り組んでいる人におすすめです。またタニタ対応の測定器を使用すれば、自動でデータを転送。入力も楽ちんです。

2つの項目を同時に表示できる2軸グラフ

体重&歩数を同時にチェックできる2軸グラフが魅力。「今月はあまり痩せなかったから、来月はもう少し距離を増やそう」というように、結果をもとにメニューの調整ができます。グラフに表示させる項目は、自由に変更可能。目的に合わせて変えてくださいね。

データ記録で成果をひと目で確認

毎日の成果をデータ記録でパッと確認できます。体重や歩数、血圧なども見られるため健康管理にも役立ちます。すっきりとしたデザインでチェックしやすいのが嬉しいですね。

日々の健康を管理するアプリのおすすめランキングはこちら

【2023年】日々の健康を管理するアプリおすすめランキングTOP10
【2023年】日々の健康を管理するアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2022年10月28日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (10

Tom

3年前

4

便利です 健康管理にとても便利です。理想としては、毎日の体調や体温、食事メニューを書き添えられるメモがあるとよりいいなと思います。毎回の詳細データに併せて表示してもらえると体調管理はこのアプリ1つで完結できますね。今現在は5年分のデータがあれば充分ですが、病気をしたケースなどを考えると、もっと長い期間のデータを残せる方法があるといいなと思います。この体組成計はアプリありきだと思うので、将来、買い換えを考える頃はアプリの機能も重要なポイントかなと思います。

27歳 狭心症

6年前

3

身体の管理はアプリでやる時代。
なんだかんだ言って、毎日体重測って記録はめんどくさい...。でもこのアプリならタニタの体重計に乗るだけで 体重を記録してくれる。体重だけじゃなく体組成計つきだからダイエットじゃなくバルクアップのお供にも!appleのヘルスケアと同期できればなぁ。

hitto

6年前

5

毎日、使っています!
信頼のタニタの体重計を使って、いくつかの項目を記録し続けています。
このデータは他のヘルスケアアプリにも利用ができて一石二鳥です。

camc

7年前

5

タニタが作っただけあって、データも見やすくわかりやすいです。体重計と連動させたり、歩数計としても使えるしかなり便利です。

Matiko

7年前

5

筋肉量や歩数まで管理してくれるアプリです。これだけあれば健康管理アプリは充分です、と言えるレベルの出来です。

mimi

7年前

5

ダイエットのお供に使っています。自分がどれだけ体重が減ったか、体脂肪率はいくらかなどが簡単に一目で分かります。そしてそれがグラフになっているので、これだけ痩せたんだからもっと頑張ろう、と気力が沸くようになっています。グラフも一週間一ヶ月一年などの単位で見ることができ、落ちていく体重を見るのがとても楽しみになっています。

5

健康管理するならこのアプリでしょう!自分の体重やBMI指数などグラフ化されてとても見やすいです!自分の目標までしっかりサポートしてくれます!

セィナ

8年前

3

うー
ダイエットのアプリ探してたんです!
タニタだし絶対信用できると思ってダウンロードしました!
ウチ的にはもうちょっとシンプルなやつでよかったです.。o○
体重のグラフだけでいいかなって。筋肉量とか内臓脂肪レベルとかは正直よくわかんないです笑

ko-1

8年前

4

安心のタニタ
健康管理に特化したタニタだからこそ信頼のおけるアプリだ。
はじめはごく限られたアプリを使用する目的でダウンロードしたが、他にもチェックできる項目がたくさんあり、つられて色々と管理し始めたら随分ハマってしまった。健康管理はたのしい!

飛龍

8年前

4

メタボにならないぞ
寝不足だったり、飲みすぎだったりで最近、体調の変化が気になりだしたんです。
それでマラソンとかも始めたんですけど、体重を測るのにタニタの体重計を買ったんです。
そのときに、このアプリを連動するといいって聞いて。

そしたら本当にすごいんですよ。

会員登録するだけで、あとは、Bluetoothを使えば体重計のデータをスマホでも管理できるです。
自分の体重計は、基礎代謝とかも計れるものなので、
細かいデータで自分の体をしれるんです!

TANITA HEALTH LINK, INC. のアプリ