東京西川の睡眠アプリ

NISHIKAWA SANGYO CO.,LTD.

iOS
価格:無料
サイズ:65.3MB
Android
価格:無料
サイズ:

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

老舗の寝具メーカーが作った睡眠アプリ。あなたの快適な睡眠を約束!

老舗寝具メーカー「西川産業」が開発した、睡眠をサポートするアプリ。寝る前に波の音でリラクゼーション効果を与え、起きやすいタイミングでアラームを鳴らしてくれます。

寝具も大事ですが、アラームも大事! 快適な睡眠タイムを味わってみませんか?

▲今日の化粧ノリ悪いかも……。睡眠の質を、お肌の調子で教えてくれる。

▲睡眠を5つの項目で評価。データで残るので分かりやすい。

▲アバターは4種類。乙女ゲームの様なイケメンや、サッカー選手の三浦知良も選べる。

類似アプリとの違い

睡眠導入アプリや、いかにもリラックスできそうなヒーリングサウンドを提供しているアプリは数多くありますが、広告収入目当てが先行していて適当に作ったようなものがあるのも事実です。しかしこのアプリは、かの有名な布団の西川が作ったアプリですから、睡眠のプロが提供する睡眠促進アプリということでかなり高い信頼が置けるのではないでしょうか。無料でもありますし、気軽に試して睡眠の質を確認してみてください。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2017年7月25日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

ひろみ

5年前

3

最近体の調子が悪いと感じたら、睡眠の質が悪いことが良くあります。このアプリを使うと、睡眠状態をチェックすることができるので、改善を図ることができます。睡眠の質を向上させることができれば顔にクマができなくなったりするので、調子が悪い人は試してみる価値があると思います。グラフとして表示されるので自己管理がしやすいです。

チーカマ

6年前

4

睡眠不足に気をつけるようになった
心地よい音楽を聞きながら眠ることができています。
アラーム機能もあるので、目覚まし時計としても使えます。
1日1日の睡眠時間の記録を管理できるので、睡眠不足が続いている時は体調に気をつけるようにしています。

ポチ

6年前

5

あの東京西川が作ったアプリ
最近寝付きが悪かったので、無料ということもあり物は試しと使ってみました。心が落ち着き、ぐっすりと深い眠りにつける就寝時のサウンドと、朝、最適なタイミングで起こしてくれる朝の目覚ましとで睡眠環境はかなり改善、睡眠の質が向上しました。また、毎日の眠りをチェックしてくれる睡眠診断も役立っています。

4

アラームアプリ模索中です。
使いやすいアラームアプリを探し求めて、色々とダウンロードして試しています。

最近はずっと快眠サイクル時計というアプリに落ち着いていたんですが、毎回広告が主張してくるのが邪魔で邪魔で。
似たようなアプリがないかと探してこのアプリにたどり着きました。

内容的には、まあ似たようなもんだと思います。こっちは睡眠の状態を良いか悪いかはっきり判定してくれるので分かりやすくて良いかと。
もう少し使ってみて使い続けるかどうか判断したいと思います。

4

意外としっかりしてる
基本は眠りやすい音楽で眠りにつかせ、アラームで起こしてくれる目覚ましアラームとして使う。
ストアの説明では分からなかったけど、アバターが4種類選べて、ゆるい感じのおっさんとか女の子とかアニメっぽいイケメンに混じって、なぜかキングカズが実写で登場。西川のCMでてるもんなあ。

特にカズ選手のファンというわけじゃないけど、機能的には満足。
睡眠の状態を記録してカレンダーでチェックしたり、睡眠の質を判定したりしてくれる。普通に快眠アラームとして役立つと思う。