白猫プロジェクト

販売元:COLOPL, Inc.

最終アップデート日:2024年4月26日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

Applivユーザーレビュー (125

げるしぃ☆

8年前

4

噂の白猫
テレビで見た時、何となく面白そうかなと思って始めました。前からいくせいとかは好きだったので、キャラクターを育てたりするのが面白いです。ですが、協力プレイを望んでいるのに、そこが少し使いにくいのが難点かなと思います。また、ガチャですが良い武器がなかなか出ないのが苦しいです。ゲームの内容は良いと思ってます。

春うらら

8年前

5

ぷにコンがスゴい
一見して王道RPGのように見えますが、「ぷにコン」と呼ばれる操作方法が採用されており、これが斬新です。スマートフォンでのアクション操作は不便を感じるアプリが多いものですが、このアプリはこうした面をうまく解決しています。操作性が抜群で、長時間プレイしていても全くストレスになりません。

8年前

3

バトルぐらいはワンフィンガーじゃなくてもいいよ
ワンフィンガーRPGというだけあって、とにかく手軽でサックサク。

難しいこと何にもなし、のわりにはできることが多くて。本格的なRPGを楽しめちゃう。

ストーリーを追ってバトルして、育成してタウンを作って、充実しているのはさすがに力が入っているゲームだけのことはあるなあと思う。

とはいえ個人の意見を言わせてもらうと、バトルぐらいはもう少し凝ってくれてもいいんだけどね。

手軽過ぎてもったいない気がしちゃうんだよなー普通のRPGに慣れている身としてはさー。

マリー汰

8年前

3

やっぱり王道RPG
王道というだけあって安定感が違うと思った。

ストーリーの熱さ、対戦の面白さ、育成の楽しさにカスタム要素、どれもしっかり備えていて、なおかつスマホゲームに必要な手軽さもある。

小さくまとまり過ぎている印象はあるけど、安心してゲームに没頭できるのはいいなあ。

この調子で内容の方をもっと詰めていってもらいたい、キャラクターの掘り下げとか。

オルエン

8年前

3

飛行島を自分好みにするのが楽しいです。
ゲームを進めていくと飛行島というものが登場するのですが、飛行島に様々な施設を建設することができるので、便利で、役に立つ自分だけの飛行島を作ることができます。バトルは簡単操作なので誰にでもできて、楽しいです。

5

かわいい
CMとかやってて前から気になってたゲームで、友達がやるから紹介でやってみました。めっちゃ可愛いです。友達がふなっしー持ってて可愛かったし、自分はしょこたんコラボに夢中です。どっちもグラフィックが綺麗。ゲームの内容は何だかキン○ダムハーツみたいだなぁって思いました。キンハー系のゲーム好きな人は絶対オススメです。プレイヤーが多いからか、イベント等もしっかりしてますし運営さんのバグ対応もしっかりしてます。

太刀魚流

8年前

5

本格的RPG
シンプルな操作でとても簡単に遊べますが、ゲーム自体はかなり本格的なアクションRPGに仕上がっていて、とてもおもしろいです。やり込み要素も多く、無課金でも結構ガチャをまわせて、無理なく長く遊べるので最高です。

桜ローレル

8年前

4

とても操作しやすいスマホRPG。しかしストーリーは無難
中川翔子さんが出演のテレビCMがとても印象的なスマホRPGです。

スマホゲーム大手のコロプラらしく、王道RPGの看板らしい豪華キャスト。絵作りもきれいで好感が持てます。

しかし、ぷにコンをはじめとした操作性のしやすさを追求しているのがプレイの第一印象で、きれいな画面がストレスなくサクサクと動くのは感心します。

惜しむらくは、ストーリーが王道といえば聞こえはいいものの、悪くいえば目新しさがないストーリー。RPGなのだから本質の部分もより凝って欲しかったです。

桂ギエース

8年前

4

ハマる人はハマる
最近始めたけど、ガチャの確率も高くて結構いい感じだと思う。

キャラも可愛いし、ストーリーも引き込まれる。

ただ良くも悪くもスタミナの制限がないから、人によっては作業ゲーぽくなっちゃうかも。

自分は友達とプレイしてるから、飽きずに楽しんでます。

mamorin

8年前

5

難しい操作が一切いらないので誰でも簡単にはじめられます。また移動や攻撃は指一本で操作できるので通勤時間などでも気軽に遊べます。もちろんキャラクター育成や街の発展、協力プレイなどやりこみ要素もたっぷりなのでお勧めです。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

COLOPL, Inc. のアプリ