白猫プロジェクト

販売元:COLOPL, Inc.

最終アップデート日:2024年4月26日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

Applivユーザーレビュー (125

nozomi0717

9年前

4

唯一はまったゲーム
このゲームはわたしが唯一ハマったゲーム!
操作が簡単で、キャラがかわいい!でも、途中から難しくなってやめちゃったけど。もっと、強いキャラが簡単に手にはいればいいのに。やっぱり、こういのは課金しないとダメなのかなぁ...

炬燵おやじ

9年前

3

冒険要素が満載
普通とは少し違ったRPGアプリです。最近テレビCMでも見るようになりましたね。このグラフィックの美しさ。キャラの動きが新鮮で、超リアルです。技の派手さもあり、家庭用のゲームに、より近づいた作りになってます。どちらかと言うと、じっくりとやりたい派なので、ストーリーを良く見ながら、ゲームを進めてます。操作性も簡単で、ドラッグして動かし、タップで攻撃、長押しで上に上げれば、必殺技発動と思ったより簡単です。マルチプレイ対応で、友達とも遊べますよ。

もも

9年前

4

協力プレイが楽しい!!
モンハンみたいに友達とプレイできるのでハマってます?

開発がウリにしている「ぷにコン」は操作性イマイチ;;
自分はiPadなんで、両手プレイも可能に改良してほしいです。

ソロプレイ中、
他のプレイヤーを助っ人として呼べるのですが、
雑魚相手に必殺技を連発してみたり、行動がバカすぎるのが残念。

毎日のようにイベントがあるし、
もうすぐ新ストーリー公開で楽しみです?

最初のリセマラで頑張れば、神アプリだと思うのでオススメです!

あさこう

9年前

4

気軽に楽しめる一作
アクションタイプのRPGゲーム
【全体の感想】
通常の「石」をゲットして、「武器」「キャラ」をガチャで獲得し、「パーティ」を編成、お金で強化をしたり、「限界突破」などを駆使して、強くなっていくタイプのゲームです。
主に「一人」でクエストをクリアしていくタイプ、時間指定の「イベント」をクリアしていくタイプ、「協力プレイ」などがある。

【操作性】
「指一本で操作可能」という謳い文句の通り、親指だけでプレイできます。ただし、右手でプレイすると地図が隠れるのが×。
あと攻撃も移動も必殺技も親指だけでやるので、多少慣れないと難しい感じ(回避ができない、必殺技を好きなタイミングで出しにくいなど。ここはプレイヤースキルが求められる)
【注意点】
iPod Touchの使用感。1時間に一回程度、強制終了する。
メモリが足りないので、色々とアプリを詰め込んでいる人は端末の中を整理する必要があるかも。
あと、ローディング時間が少し長い。気軽に画面移動ができないのが×。

5

パズドラよりヒットして良さそう
レビュー日:14年07月26日

パズドラより全然ヒットして良さそうだと思います。

キャラの育成と戦闘だけじゃなくて、街を育成する箱庭ゲーム要素とか(どうぶつの森みたいにビジュアルだけを楽しむわけじゃなくて、街を育成することがキャラの能力値アップにも繋がる)、全国のユーザと4人オンライン対戦できるところとか(モンストだと近くに4人が集まらないといけないが、このゲームは番号入力だけで遠方の人とも戦える)。

見た目の話をすると女性キャラはかわいく、男性キャラは個人的にはどうなんでしょうって感じです。男女共にコスプレがあまりにも個性的過ぎるというかキャラが強すぎるというか。

ガチャの確率が信じられないほど低くて1万円かけていいキャラ(★4)が1人も出ないとかザラですが、その分スタミナ制度が無いとかいうところでバランスを取ってます。

片手親指1本でも遊ぼうと思えば遊べるのが、スマホの良さを活かしていていいですね。実際にはプレイテクニックを少しでも上げようと両手になったりしてますけど。一応片手でもやれるっちゃやれるよって感じです。

ぷにコンの反応はもうちょっと改善されると最高ですね。スキルを発動させたくてもうまく発動できなかったり、フリックしたつもりなのにローリングできなかったりすることが多々あるので。

でも総合的に言ってパズドラに匹敵すると言っていいんじゃないかと思います。

今はこのゲーム1本だけをやりこんでますね。
他のゲームは一切やらなくなりました。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

COLOPL, Inc. のアプリ