白猫プロジェクト

販売元:COLOPL, Inc.

最終アップデート日:2024年4月26日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

Applivユーザーレビュー (125

Coffee valley

8年前

5

指一本で簡単に操作できるのが良いですね。私のような中年にもわかりやすくて楽しめています。街を発展させたり武器を強化したりとやることは多いので、すぐには飽きないと思います。

ぴー

8年前

キャラクターが可愛い!
動きがスムーズ!
スマホゲームの粋を超えてる!

白猫プロジェクト
大好きです(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

arisu

9年前

4

基本的には良作
無課金無課金ですが、楽しくプレイしてます♪( ´▽`)

☆良い点
・プレイに必要な体力システムがないので、気兼ねなくプレイできる。
・シンプルな戦闘システムで、サクサク操作できる。ギミックや属性耐性、状態異常などのバランスも良い。
・通常クエストだけでなく、イベントクエストも月2〜3ぐらいあり、長く楽しめる。
・2人、4人協力プレイがしっかり作られており、素人玄人どちらも楽しめる。
・配布キャラ、武器が最低ラインの強さを保っているため、時間をかければ配布石の範囲でも遊べる。

☆悪い点
・ここ最近、特にインフレが加速しており、ゲームバランスに影響してきている。
・タウン要素には期待できない。ステータス強化施設でスペースを埋めてしまう。
・SDがお世辞にも可愛い、かっこいいとは言えない。(ステージ、スキル演出は良い)
・ソシャゲ全般に言えることだが、ストーリーがつまらない。寒い。

☆総評
ゲームシステム、演出など全体的に良く考えられ、作られているゲームだと思います。ただ、運営会社の新作が発表され始めた為か、ここ最近インフレが加速しておりバランスが崩れ始めている感はあります。
アクション、スキルアクションゲームが好きな方は一度遊んでみてはどうでしょうか。

じゅん

9年前

5

白と黒の猫が織り成す、王道ともいうべきRPGです。キャラが3頭身どころか2頭身に見えます。ちっちゃくて、ちょっとでも力を入れるとコロコロと転がっていきそうです。どことなくドラクエに近い感じでしょうか。仲間を集めて大冒険を楽しめます。

こうじ

9年前

5

ゲームそのものは王道のアクションRPGといった感じで、2頭身のキャラが可愛らしくて、しかもそれを指で操作しながらプレイしていくといった感覚が新鮮で楽しいです。キャラにもいろんな種類があり、自分の知っている声優さんが演じるキャラを入手する楽しみもあって、なかなか病みつきになってしまいます。またRPGに不可欠な、キャラを育成したり、武器を強化したりするポイントもしっかり抑えてあって、やりこみ度合いが高く、長く遊べそうなゲームだと感じています。

俺参上!

9年前

操作性はキングダムハーツ、育成はFF10のスフィア盤に近い感じですね。協力バトルやタウン作りなど、自由度が高くバトルの質も高いです!自分はスマホRPGの中で一番面白いゲームだと思っています。

take-wow

9年前

ついに3000万ダウンロード突破したみたいです。それまでになかったゲームシステムで私もリリースから毎日ログイン続けてます!

ぷるぷる

9年前

5

サクサク感がいい
まずキャラがかわいいです。それぞれにストーリーがあってよく考えるなぁと思います。★4→★5に進化するキャラが当たりです。新しいキャラほど強くなる傾向にあります。ただ当たりにくい。その代わりにガチャできる宝石がどんどんもらえます。無課金でも★4キャラは手に入れれると思います。
新キャラ追加も結構早いのが特徴です。
操作性は慣れるといいです。難易度高いステージは腹立つくらい難しいですww

TMNT

9年前

1

リセマラで☆4が3体いないとクリア不能
ゲーム的なものは基本的に面白いのだが、進んでいくとかなり落ち度があるゲーム。
時々バグや処理オチがあるのは仕方ないとしてもアプリが強制終了することが多々。
何よりも酷いのがガチャ。
どこのガチャもレアが出にくいのは仕方ないが300回連続して回しても☆4がでない。運に左右されるとしても☆4が出るに至るまでの☆3と☆2の個数を見ても圧倒的。
これに関してはアプリDL時の皆のレビュでも出てるがとにかく酷い。
そして、一番最悪だと思ったのが、☆4が最低でも3体いないと途中で詰むということ。
どのゲームでも進むと詰むことがあるのは当然だが、このゲームは序盤で余裕で詰む。
レベルを上げて進める→あげる為の材料が取れない。
新しいキャラクターを入手して進める→☆3が出ても無意味
課金して☆4出せばいい→300回ほど回しても1つも出ない。

このループで結局詰む。
フレンドなどもリアルタイムで連絡が取れる人でないと参加できない。
人により運営がコロプラだからと断る人もいるレベル。
何故こんな状態で打開策もなく過剰評価されているのか謎。
某ゲームみたいに150万入れても・・・というレベルなのだろうなと痛感した。
それでもやろうと思う方はリセマラで魔と剣と拳の☆4出るまでは最低でも回す覚悟でいたほうがいいですよ。
本気で詰みます。

yoe

9年前

4

敵が3体まとめて集まってくる。
ぷにコンが新鮮。要は指一本で操作ができるだけなんだけど、ゲームコントローラーとは違った楽しさがある。ただ最初はキャラクターを動かすのに、ちょっと慣れが必要かも。戦闘中に、敵が3体くらいはすぐに集まって来るので、まとめて倒すのが楽しい。ただうかうかしてるとダメージが蓄積されて、あとで痛い目見ることもあるので要注意。特にコボルト種はやっかい。遠距離攻撃が効かないから、近距離戦になる。一撃で結構ダメージをくらう。エラーが1日1回以上はあるから、ちょっと面倒だけど、それを差し引いても満足してる。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

COLOPL, Inc. のアプリ