Runtastic Pedometer 歩数と歩幅で距離も計測できる歩数計

runtastic

iOS
価格:無料
サイズ:26.9MB
Android
価格:無料
サイズ:端末により異なります

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

1日1万歩も夢じゃない! ウォーキングで心と身体を鍛える歩数計アプリ

健康に良いとは分かっていても、なかなか続かないウォーキング。この歩数計アプリで、1日1万歩を目指してみてはいかがですか?

計測したいときは、スタートボタンを押して歩くだけ。難しい操作がないので誰でも利用できます。はじめは5000歩くらいから挑戦して、徐々に歩数を増やしてみてください。履歴で成長しているのが分かるので、モチベーションも上がります!

▲歩数だけでなく、歩く速度や距離も計測。色んなデータを確認できる

▲その日の体調や天気も記録しておける。ウォーキング中の出来事などもメモできる

▲FacebookやTwitterで歩数をシェアできる。励ましの声でヤル気UP!

以前ダイエットでウォーキングをやったけど、すぐに諦めてしまった……そんな経験がある人は、ぜひ歩いた結果をSNSに投稿してみてください。

このアプリでは、歩いたデータをFacebookやTwitterに投稿できます。友達から「がんばれ!」といった励ましのメッセージや、「最近休んでない?」といった指摘が来るので、ウォーキング習慣が長続きするでしょう。

こんな人におすすめ

本アプリは使い方の非常に簡単な歩数計アプリですが、データは詳細に収集してくれます。基本的な数値である歩数、歩幅から測った距離に加えて、歩くスピード、1分間の歩数、消費カロリーなどなど詳細なデータが得られます。普段自分のウォーキングにそこまで意識を向けてませんよね。まずは自分のウォーキングをチェックする事から始めてはどうですか?

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2017年2月17日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

ko-1

7年前

4

信頼できるアプリ
ありがたい。無料でも充分な機能を備えている。スピードやピッチの計算も容易だ。似たアプリのなかでもかなり信頼のおけるアプリのひとつだ。runtasticの他のアプリと連携して利用もできるようだが、容量が一杯になるのが怖くてまだ手をつけていない。