Dropbox: クラウドストレージドライブ・容量 写真共有

販売元:Dropbox, Inc.

最終アップデート日:2024年4月8日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

Applivユーザーレビュー (43

Keiko

8年前

4

長く使っていれば次第に圧迫されていくスマホの容量...そんな時に役立つクラウドストレージアプリです。無料で2GBの容量が使えるので、スマホもスッキリ!パソコンからでも使えるのが便利ですね!

たくま

9年前

4

写真やファイルを共有できるdropboxのアプリです。パソコンだけじゃなく、こういう端末からも操作できるのって素晴らしい。プライベートでも仕事でもつかえるアプリかと思います。

AppMaster JP

9年前

元祖クラウドアプリ!写真や動画などのファイルをアップロードして、自分のどの端末からでも、閲覧やダウンロード出来るようにする。iPhoneの容量が心配な人はクラウドに保存しちゃおう!

4

バックアップに最適なオンラインストレージサービス
EvernoteとDropboxを並行して使っている私ですが、バックアップにしているのはドロップボックス。つまり、Evernoteの方を主力アプリとして使っています。しかし、ドロップボックスはバックアップにかなり良いアプリです。

ドロップボックスはオンラインストレージサービスですが、大きな特徴はなんでも入れられるということ。どんな形式のファイルにも対応しています。アプリからでもファイルの閲覧や編集が可能です。2GBと容量制限はありますが、主に文書を保存している私には十分な量です。Evernoteの60MBと比べると大きな差です。

使い勝手はEvernoteの方が良く感じますが、並行して使うことで作業効率に貢献しています。

最後の漢

10年前

4

バックアップ用
エバーノートとかスカイドライブとかと合わせて、バックアップ用として使ってるオンラインストレージサービスです。
割と定番なんで、安心感があるかなと。
これ最初は無料の保存容量が2GBなんですが、無料のままで20GBまで増やすことができます。友達に紹介したりSNSと連携したりとか色々方法はあるんですが、簡単にできるものだけだと5〜6GBまでかな。
2GBじゃすぐにいっぱいになっちゃうと思うんで、絶対追加しといたほうが良いと思います。

3

データの受け渡し(共有)に便利!
一眼レフカメラで撮影した写真を友達に共有するときに使ってみました。受け取った方はPCでもスマホでも受け取れるし、フォルダを共有していれば複数人に対してメールみたいに個別でデータを送る必要もないし、めちゃくちゃ便利です。
無料版だと2GBからスタートし、友達に紹介する度に500MBずつ容量も増えるので、友達に紹介しまくった私は無料で使える最大容量の18GBまで増えました。あっちゅーまです、マジw
セキュリティも二段階(詳しいことは分からないですがw)になってるし安心です。

やまたろ

10年前

5

これは手放せません
Windowsと連携できて、ここに保存すると他のアプリでも利用出来るのが嬉しい。

2GBというサイズは小さく、かといって有料は高いため、いまだに悩みながら無料で利用中。

他の無料ストレージと併用で上手に移動などしながら使えば、結構大容量になります。

5

これ無しの生活は考えられない
Windows,Mac、iPhone、iPadを使っていて、ファイルの持ち運びが面倒だったのですが、これで全て解決しました。同期を忘れてファイルを先祖返りさせてしまうこともなくなりました。

同期も早いし、安定しているし、言うことなし。

メールソフトでBecky!を使っているのですが、アドレス帳をDropboxのフォルダに作っています。自宅と職場のアドレス帳を一本化出来て便利です。

出先で急に書類が必要になったときは、DropBoxから7NetPrintに転送して、セブンイレブンで印刷しています。いつでも印刷出来る安心感、これは癖になります。

GIOGIO21

10年前

4

クラウドストレージの定番
dropboxなどのクラウドストレージは学生時代によ団体内でのファイル共有などで使用していました。
2GBまでしか無料では使えませんがちょくちょくいらないファイルを削除すればokかと。
金をかけたくない学生とかには大変やさしいと思います。
使い方も簡単。
パソコンにDropboxをインストールしてdropboxフォルダにファイルをドロップして簡単に共有。スマホも同様。

他のアプリやパソコンとの連携も簡単にできるのも便利な点

ビザップ

10年前

5

iPhoneでクラウドストレージを使うなら必須じゃないかと
iPhoneでクラウドストレージを使うなら必須じゃないかと

やはりなんと言っても、iPhone・iPad連携アプリの多さが群を抜いているので、ほかのクラウドストレージ(GoogleドライブやSkyDriveなど)よりも使用機会が多い。

パソコンにDropboxをインストールしておけば、普通のフォルダを使っているようにできるし、iPhoneでDropboxに保存したデータが、即座にパソコンのほうにも反映されるので本当に便利。

良く使っているのは、カメラアプリのQuickDropsで写真撮影したものをダイレクトにDropboxに保存して、パソコンで画像編集してからヤフオク出品作業に使ったり、

TextForceでDropbox同期させて、自宅ではパソコンで、出先ではiPhoneで同じファイルを編集できるように。ブログの下書きなどに使える。同じような使い方ができるアプリにDaedalusもある。

iPadのGoodNotesもDropbox同期させておけば、iPadで作成した文書が、パソコンからはPDFとして閲覧できる。

他には、Music Player all in one というアプリではDropboxの中に保存した音声ファイルを聴く事ができる。

こんな感じで、アプリとパソコンを橋渡しするアプリとしてDropboxは無くてはならないものだと思う。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Dropbox, Inc. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });