Google Fit: アクティビティ トラッカー

販売元:Google

最終アップデート日:2024年3月25日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月11日

一日の運動量、今日はどうだったかな? グラフとリストで振り返り

毎日の歩数を自動で記録し、目標までの進捗をグラフで見られます。確実に身体を鍛えたい、健康な体を目指したい人におすすめ。ほかの運動もちょっとした日記のような感覚で手軽に記録でき、進捗がわかりやすいです。アプリと目標に向かって取り組んでみませんか?

良い点
  • ウォーキングの歩数など、運動の成果を毎日記録していける歩数計アプリ
  • 睡眠時間や心拍数、体重も記録できる。健康をトータルでマネジメント
  • わかりやすいグラフ表示。成果や健康状態の遷移を可視化できる
気になる点
  • プランは自分で考える必要がある
  • ランニングのルートは記録できない

【良い点】ランニングの結果を記録

毎日目標を設定してワークアウトに取り組んでいきましょう。スマホを持って活動するだけで、歩数や消費エネルギーを自動で記録してくれます。自分のペースを把握してレベルアップを目指してください。運動以外にも、睡眠の質や心拍数、体重まで記録可能。健康維持のための生活の記録は、本アプリ1つで完結させられます。

【気になる点】プランは自分で考えなければいけない

ワークアウトのプランを提案してくれる機能はありません。本アプリではヨガやダンスなどのアクティビティも記録できますが、ワークアウトのプランは自分で考える必要があります。私も毎日ダンスをしていますが、「ワークアウトの内容を提案してくれたら、毎日メニューを考える負担が減るんだけどな」と思うことがあります。ランニングやジョギングのみ記録する人にとっては、とくに気になる点ではありません。

使い方3ステップ解説

1. 基本情報と目標を入力する

Googleのアカウントを使ってユーザー登録を行います。画面の指示に従って、基本情報を入力していきましょう。

2.目標を設定する

目標設定画面が表示されます。青いアイコンの右にあるのが、1日の目標歩数です。任意の歩数に設定しましょう。目標はプロフィールページからいつでも変更できます。

3.トップページで歩数を確認

トップページから歩数や運動強度をチェックできます。ペースの速いウォーキング・ジョギングなど、心拍数を高める運動は、1分ごとに「ハートポイント」として加算されていきます。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Google Fit: アクティビティ トラッカー

販売元:Google

最終アップデート日:2024年3月25日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (9

4

歩数計として活用しています。毎日8000歩と20分程度の早歩きをすると色々な病気の予防になるそうです。このアプリだと歩数だけじゃなくて早歩き(強めの運転)も記録してくれるため便利です。

3

たいてい持ち歩いている携帯でカウントを取ってくれるのでとても助かります!あまり気にしてなかったけど、アプリがあると気にして歩くようになりますよー!

4

Googleアカウントを紐付けられるため、たくさんのデバイスからヘルスケアをすることができるのが非常に便利。

4

1分間に100歩あるくことでカウントされるモードもあるので、意味のあるウォーキングやランニングができているかわかる。ただダラダラあるいてるとまったく運動してないこともわかる。一番価値があるアプリです。

にっち

4年前

5

Googleの万歩計アプリ。体重管理から睡眠時間まで記録していけば日々の健康管理はばっちり。歩数によって消費カロリーも測定するのもいいですね。

まきまき

4年前

3

日頃小さい子の面倒を1日みているため、産後からスポーツらしいスポーツはできず、子供のよちよち歩きのお散歩やお買い物ぐらいしか歩かないです。しかし毎日、何分、何歩歩いたなどの情報をもらえるともっと運動しなくちゃという気持ちにさせられます。ママに是非ダウンロードしてほしいアプリです。

1

友達と一緒に歩いてますが、歩数も距離も明らかに少ないデータになります。
正確なデータのアプリにして欲しいです。

markll

5年前

1

歩数カウントしない時が度々あるし、距離もいい加減
一日の距離の合計とアプリの総合計距離が全然会わない時もある
修正も出来ないので使い物にならない

2

歩数はアプリを起動しなくてもウィジェット表示出来るのはいいのだが、
歩いた軌跡のマップが拡大出来ないのでどう歩いたのかかなり解りづらい。

Google のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });