どうぶつの森 ポケットキャンプ

販売元:Nintendo Co., Ltd.

最終アップデート日:2024年3月26日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

Applivユーザーレビュー (84

2

公開日当日から暫くPlayしてみたが、とどのつまりわ『次わ何処行け』、『次わ何しろ』と指図される『お遣いゲー』。
やらされた事に対しての報酬が小さい為『物珍しさ』の失効と共に、其れが『面倒な事』に成り、やがてPlayし無く成る。
家具や服が表示出来る権利が得られるだけで、コミニュケーションの幅わ狭く、Netを介して居る意義が無いと思える程。
やらされた事に対しての報酬がもっと大きく、それぞれに個性(カスタマイズ)が出せる物で、コミニュケーションも直接筆談したり伝言出来たりし無いと、多くの他者が居る事を意識すると言う意味が感じられ無い。
『自己満足のぼっちPlay』と錯覚する様なゲーム。
[お遣い×小報酬]を繰り返しさせるなら、もっともっとUIが整理されて居て、ライト層にも簡単操作で、MAPも画面に出っ放し、連続タップ程度で進むくらいで無いと、飽きた(マンネリ化した)時に其の操作が面倒に成り、Playし無く成る。
月並みな個性とUI、狭いコミニュケーション『キャラの可愛さ』と『シリーズのFan』を支持する人以外、新規ユーザーを引き止められるだけの魅力わ無い。

あお

5年前

5

無課金でも楽しく遊べます。Lv上げにくいですが楽しいです。動物も可愛いしそれなりに金も貯まります

4

あのどうぶつの森がスマホでできるなんてすごいことです。操作は単純で誰でもできるので友達とやると面白いです。実際にプレーしてみてイベントがたくさんあるので楽しい。

赤鈴

5年前

5

キャンパーレベル50代の無課金勢です。

無課金でも十分楽しめるし、縦画面表示で片手でもプレイしやすい。
ちょっとした空き時間にも楽しめます。

RPGの戦闘に、リアルの戦闘(仕事)に疲れた人、癒されたい人、どうぶつの森ファンにはオススメです。

自分だけのキャンプ場を作り、可愛いどうぶつ達とのんびり、ゆったりキャンプライフを満喫できます。

キャンプ場だけじゃなく、主人公キャラの服装や靴、帽子といったファッションもクラフトで制作し、着せ替え可能(どうぶつ達も着せ替えできる)

やろうと思えば長期間プレイすることも可能です。

モンスターを倒しまくったり、他ユーザーさんと対戦したりするゲームが好きな人には向かないかもしれません。

10代~20代の女の子とか好きそうなイメージ。
キャラクター可愛いし。

yuri

5年前

3

イベントがたくさん来るのは嬉しい。
けどゲット出来ずに終わってしまうと、もう二度と手に入らないから、やる気が一気になくなる。
別にいらないけど、図鑑のコンプリートのマークがあるから、余計にやる気がうせる。

4

大人気ゲーム「どうぶつの森」のスマホアプリ版。どちらかというとソーシャルゲーム寄りのつくりで、ゲーム機の「どうぶつの森」よりもかなりカジュアルな作りになっています。

しあたん

5年前

3

キャラクターが可愛いことが魅力的です!でも少し、出来ることが少ない…?と思いました

1

名前にどうぶつの森とはついていますが、DS版とはまったくの別物です。
動物に自分のキャンプ場へ来て貰って、ただひたすら話しを聞く。
うまく動物のお願いを達成できたら、プレゼントが貰えてレベルも上がる。
動物が他に行かないように、新しい動物が来るように、キャンプ場を整え、いかに効率よくお願いを達成出来るかを考える。
キャバ嬢やホスト気分を味わいたければ、ぜひどうぞ。
目指せナンバーワン。

2

最初は良かったんですが、最近は課金煽りがひどくやってられません。
やることも動物の奴隷と化すことくらいで退屈です
おとなしくコンシューマーをやるべきです

4

始めた頃は凄く楽しく、DSやWIIとは違った面白さがあった。
しかし、最終的には住人に貢ぐだけのゲームとなってしまっているのが残念
正直、もう少し新しい要素があればいいとは思った。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Nintendo Co., Ltd. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });