iPhone、iPadアプリ「Google マップ -  乗換案内 & グルメ」のアイコン

無料

Google マップ - 乗換案内 & グルメ

開発:
Google LLC
容量:
182.2 MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

地図アプリの最大手 店舗検索から道順案内まで、外出時の賢い味方

オンライン地図サービス最大手『Google マップ』のスマホアプリ版です。精密なデータで自分の現在地を表示させ、目的地へのルート案内や所要時間計算も行えるなど非常に優秀。紙の地図が読めない人でも、アプリなら矢印に沿って歩いていくだけと簡単です。

▲建物の名前などはもちろん、ビルの各フロア情報まで載っている。

▲具体的な店舗名で検索してもいいし、店のジャンルでざっくり検索しても候補を表示してくれる。

▲音声つきのナビで道に迷う心配なし。徒歩、自転車、車など移動手段に合わせたナビをしてくれる。

このアプリの使い方

店の名前、ビルの名前、ざっくりした地域名、あるいは住所、など様々な形式で検索できるため、あらゆる場所で利用できます。たとえばイベント会場へ行くならチラシに書かれた住所を入力。初めての飲食店に行くならその店名を入力すればOK。迷うことがありません。

地図は拡大・縮小や回転も自在なので、道が入り組んだ場所ではしっかり拡大して使ってください。慣れるともう手放せないツールです。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:5.19
最終記事更新日:2019年4月18日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(118件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

しながわ

6日前

5

CMで少し前にやっていた通り、ざっくりとした検索だけでぴったりの行き先を見つけられる最高のアプリだと思います。
例えば、雰囲気良くて値段もお手頃なカフェとかでも検索できるし、なんならメニューも見れるところは見れるのですごく便利です。

にっち

12日前

5

地図がグーグルマップで見れるのが当たり前になってるけど、すごく重宝してます。だいたいこれで目的地がわかります。車でもルート確認できるし、お店も探せるからとても便利です。

りおん

18日前

4

方向音痴で困っていましたが、このアプリ1つあれば車でも徒歩でも困ることなく目的地に到着出来ます。詳細を知りたい人はストリートビューで目的地周辺を見てもいいかも。

YUYA

26日前

4

航空写真にすると少しスマホ重くなった!
しかし、ストリートビューはアップル純正マップには全く負けてないと思った!

ゲストユーザー

3月15日

5

iPhoneのデフォルトのAppleのMapアプリと比較して、めちゃくちゃ出来がいい

ゲストユーザー

3月1日

3

カーナビとしては一部を我慢すれば使えるレベルです。<br>
・とても通りにくいルートが入る<br>
・ナビ中にもっと早いルートが見つかったと余計な経路変更の割り込みが入る<br>
あたりが苦にならない方は常用しても良いでしょう。

ゲストユーザー

2月11日

2

改悪以降、不便なことが多い。
1、最短最速な経路が検索されない時がある。これは経路はわかるが、時間を知りたい時に不便。もちろん、それ以外でも不便なのだが。
2、歩行経路が二点間の直線距離で検索される時がある。

とはいえ、無料で他にいいものがないため仕方なく使用している。
以前はNAVITIMEの有料版が圧倒的に優れていたが、今更お金をかける気にもなれず…。

木下たかし

1月23日

5

もうこのアプリなしの生活には戻れない。
はじめていく場所でも、気軽に行くことが出来、生活の満足さが上がった。
道に迷うリスクが減った。

苦学生R

1月9日

5

地図を見る時は昔からグーグルマップが一番です。
見やすいし、GPSで自分がどこにいるかもわかりやすいよ。
ストリートビューのおかげで細かなところもわかるのですごく便利です。

ケンケン

11月28日

3

地図アプリといえばこのアプリ。
外出先で分からない所にいる時はいつも道案内として使用しています。
ストリートビュー機能もとても便利ですが
ピンポイントで見たい場所に中々焦点が合わない事がある。

Google LLC のアプリ