KakaoTalk

販売元:Kakao Corp.

最終アップデート日:2024年4月25日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

Applivユーザーレビュー (70

シンシア

8年前

3

ポテンシャルはあると思います
LINEやSkypeのようなアプリだと考えればいいと思います。でもLINEと比べると全体的にイマイチだと思います。ただしグループ機能がとても便利なのでこの点においてはLINEに勝っていると思います。ただやはりみんなLINEを使っているので活躍することがあまりないのが現状かと思います。グループ機能は本当に便利なのでこの良さにみんなが気が付いてくれることを祈ります。

ココナ

8年前

4

無料通話といえばカカオ
友人や家族など、頻繁に電話のやり取りをする人には、本当に便利なのがカカオトークです。最大5人までグループ通話が無料でできます。そして無料なのに音質も驚くほど良いです。世界では1億5000万人が使うほどの大人気アプリなので、若い人だけでなく、年配の人にもお勧めできるアプリです。ネットを利用した通話なので、海外でも無料で出来るのは普通の通話では考えられないはずです。

クリムゾン

8年前

4

グループ機能が豊富
友達みんなで使い込んでるアプリ。
グループ機能が本当すごいんだって。
みんなで同時に話せるグループ通話機能もあるから、誰かと話した内容をまた誰かに伝えるという手間も省ける。
グループ投票機能もあるから一斉に情報を共有できて予定をたてやすいし、かなり便利。
もちろんメールもできて、通話もメールも無料なので、使いたい放題。
国内だけでなく海外でも使うことができるので、いろんな場面で活用できるよ。
ぜひぜひ使ってみて欲しいオススメアプリ。

5

グループのやり取りに特化したアプリ
普段はLINEを使っていますが、本当に仲良い友達とのやり取りはカカオの方を使っています。
グループ機能が充実していて、チャットはもちろん、会話もできるしアンケートやイベントの出欠も取れるのでかなり便利だと思います。
個人間のやり取りはLINEで十分ですが、何かのコミュニティーなんかは断然カカオの方が使いやすいので、多人数でやり取りすることが多い人は絶対入れた方が良いです。

オルエン

8年前

4

アルバムがたくさんあります
グループで写真を共有するのに重宝しています。飲み会を頻繁に行うので、その時の写真をここで管理してみんなで見ています。参加できなかった人もその会の雰囲気がわかるので便利です。飲み会の日程調整もこのアプリの中でできるのでいいですよ。

4

圧倒的ユーザー数で利用しやすいアプリ
世界中で利用されているチャットアプリですので、利用者数の多さが魅力です、何十人でもグループチャットができますし、写真や動画を送り合ったりと複数人でわいわい楽しむことができます。ありがたいのはすぐにチャット相手が見つかるところです。多くの人が利用しているので、同じ趣味の人や面白そうな人が簡単に見つけられます。顔の知らない遠く離れたお友達作りに最適なアプリです。

アトリズム

8年前

5

スタンプと音声通話の仲良しツール
電話回線と違って、いくらお喋りしても無料のツール。
1対1でじっくりトークも、みんなで仲良しのわいわいトークもできちゃいます。

使い方も簡単で、動作も軽いから誰でもすぐに使いこなせる手軽さも魅力。
もちろん、絵文字やスタンプも使い放題だから、友達との交流に最適のアプリ。

Sherry☆

8年前

4

通話メールアプリの使い分けにも利用できます
世界中にあって、それぞれの地域ごとにシェアが異なるのがメール通話タイプのSNSです。カカオは日本国内でも比較的登録者が多いので、友達のグループや家族間で使用する場合など、シーンに合わせた使い方も見られます。スタンプやグループトークなど、使い慣れた機能が搭載されているので、初めてインストールした場合でもすぐに利用しやすいのが利点だと思いました。

Na-gi

8年前

3

グループ通話が便利
チャット機能もいいけど、とくにグループ通話の機能は秀逸だなと思う。
みんなでワイワイゲームをプレイするときとか、ものすごく使い勝手がいい。
他の機能は類似アプリに、上位互換的なものもあるけど、通話の方は飛び抜けて使いやすく便利で、やっぱりカカオトークはトークが肝なんだなと思わせる。
他の方も便利になったら、これメインで使っていけるのに惜しい、

LUNAR

8年前

3

グループトークありきかなという感じ
チャットアプリとしては、わざわざ使うほどのものではないかなというのが、私個人としての感想です。大きな問題がある訳ではないのですが、他のアプリにはあってカカオトークにはない機能も多いので、どうしても下位互換的なイメージが拭えません。その点グループトークは、目立って質の良いサービスであると思いました。無料で複数人と同時会話、なおかつ音声もクリアとくれば、通話アプリとして使わない手はありません。人に勧めてまでも利用したい魅力が、グループトークにはあります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Kakao Corp. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });