KakaoTalk

販売元:Kakao Corp.

最終アップデート日:2024年4月17日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

Applivユーザーレビュー (70

Kimerra

8年前

3

個性的な機能が搭載されていて面白い
LINEなどのようにグループで通話出来るアプリなのですが、このアプリはボイスチェンジャー機能を搭載していたり、背景を変えたりゲームが出来たりと、個性的な機能が多数搭載されていて面白いです。ただ通話するだけではなく、色々と楽しむことが出来ます。これでスタンプの種類が増えたり、スタンプの値段がもう少し下がるなどしたら、さらに面白いアプリになると思います。

Fin

8年前

5

楽しい無料トークアプリ
友人がカカオトークをやっていて招待されたのでDLしてみました。無料通話アプリとしてはなかなか使えるのではないかと思いました。

まず音声通話も、ほぼどこででも問題無く使用出来て音声もかなりクリアです。無料でここまで音質が良いのはかなりプラスポイントだと思います。また動くスタンプが無料でダウンロードし放題なのも無駄な課金がなくて使い心地が良いです。

またYahoo!地図との連携もされているので現在位置情報の交換も素早く簡単にできて色々便利な点が多くて満足しています。

ドッグタグ

9年前

ラインと違ってグループトークとかがあるので楽しいです!!!

27歳 狭心症

9年前

韓国の友達とやりとりするときは、
LINEじゃなくて、やっぱりkakao。
絵文字がぶさ可愛いくて密かなブーム。

KOZY

9年前

5

おしゃべりで盛り上がる!
グループチャット機能は、人数無制限だし、写真や動画も送れるし、楽しい仲間が多いとかなり楽しくなるよね!

カカオくじってのがあって、友達がくじを引いて当たると自分も一緒に商品を獲得できる企画とかもあってなかなか面白い!

カカともに登録すればいつでも連絡がとれるようになるし、カンタンだし便利でいいよね。コミュニケーションツールとしての基本性能は大体網羅してると思うし、このアプリだけでもかなり楽しめると思うよ~。

potatoman

11年前

2

lineやcommとの違いが曖昧
カカオトークを良く利用している友だちに紹介されて、インストールしてみました。一通り使ってみたものの、lineやcommとの違いは良くわかりませんでした…

lineとは違ってスタンプがすべて無料?なのは魅力のひとつなのかもしれません。あとは未読メッセージの位置が表示されるのは便利です。

使っていて、不都合や不快な感じは特にはありませんでしたが、現状lineの方を使っている友人が多いので、こっちのアプリをメインで使うということは当分はない気がします。

3

多人数通話は快適!でも音質は・・・
普段はLINEを使っていますが、バイクでツーリングなど多人数で音声通話する必要があるときはこちらを使っています。
やはり多人数通話ができるというのはほかのアプリではできない機能なので重宝します!
ただ、音質はLINEよりもノイズが多く、インカムで使うと聞き取れないことが多々あります。なので星は3つです。
あとおまけうれしいところですが、音楽をバックで流しながら通話できます。地味にうれしい機能です!

うえき

11年前

2

LINEの下位互換アプリ
試しにインストールしてみたものの、操作感や機能ではLINEとさほど変わりません。
また、KAKAO自体の知名度が低いために利用者人口も限られており、他方のLINEをはじめてインストールしたときのような、あの「みんないる」驚きの感覚がないことにも若干の失望を覚えました。
今後、このアプリがなんらかの形で他のアプリとの差別化を図ることに期待しています。

jiazi

11年前

3

LINEと違うとこ
以前はよく使っていたkakao talk。通話の機能がLINEが早くできたせいかあまり使わなくなってしまったkakaoだけど、最近話題の韓国系のオフィシャルユザーは明らかにこちらの方が多い。
○●先生などプチ語学レッスンが多いのでそれもおすすめ。簡単なことから難しい文まで音声付きで学べる。毎日送られてくるのでそれがいいとこでもあり、うざくもあり。
着信音が可愛い、種類が言語ごとに違うのはすごく良い!知らない人も多く、今の何??と聞かれることがおおい。ただ電車の中ではなってほしくないアプリではある。

味見太郎

11年前

3

不安定です。
声が途切れて通話が途中で落ちてしまいます。
この前は雑音が入ってきて、使い物になりませんでした。
まあ、見た目もほとんど同じだからLINEを使えばいいかな、、、。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Kakao Corp. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });