iPhone、iPadアプリ「Sleep Meister - 睡眠サイクルアラームLite」のアイコン

無料

Sleep Meister - 睡眠サイクルアラームLite

開発:
Naoya Araki
容量:
20.6 MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

「眠りの質」そのものをアプリで改善。毎日の目覚めをスッキリ快適に

ユーザーの眠りを感知するアラームアプリ。タイマーをセットした前後30分の中で、最も眠りが浅いタイミングを感知してアラームが鳴動。

また睡眠時間などのデータ管理機能があるため、使い込むとさらに睡眠の質が向上しますよ。

▲アラームをセットして枕元に置いておくだけ。画面の背景は時間帯によって変わる。

▲画面右側のアイコンから、録音のON/OFFなどを切り替えできる。

▲スヌーズ設定、行動メモなど自分のスタイルに合わせて使用。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.17.0
最終記事更新日:2019年12月10日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(30件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ゲストユーザー

12月3日

4

毎日の寝不足の上に、どんどんハードになる仕事・・・とうとう、大切な日に起きられない失態を経験し、どん底の時にこのアプリを知り、使い始めました。以前はアラームで起きると、心臓がバクバクして、とても気分が不快でしたが、今は爽快に起きられます。また、録音機能は、イビキの有無を調べてくれて、大変助かっています。

ゲストユーザー

1年前

1

アラーム機能をオンにしないと計測できないのでしょうか?当方5〜6時間で必ず目がさめるので、アラームなしで2日使ってみたのですが、グラフは覚醒したままになっていて、まったく計測できませんでした。枕の横に置いていたのですが…。残念です。

leakira

2年前

2

ベッドの近くにおいてもいまいちよく測れなかった。あとバッテリー消費が激しすぎる、60%あたりで始めて、朝起きたら25%になってる。

うさ川

2年前

3

睡眠の質が測れるアプリ。睡眠中何か音を発した時だけ録音してくれるので、寝言とか撮れて面白いのですが、作動させながら寝ているとたまに「ボッ」と大きめの音を発するので起きちゃいます。これさえ直ればまた使ってもいいかなと思います。

松丸

2年前

4

昨日あんまり眠れなかったから
今日少し早めに寝ようとかそうゆうことを
考えられる良いアプリ

熊猫

2年前

4

睡眠を記録してくれるアプリ
無料だが質は高い
充電をなかなかに食うので夜充電しながら枕元における環境を作らないと翌日の充電が心配

石狩鍋

2年前

4

睡眠のサイクルを分析してくれるので眠りの質を向上出来ました。いびきを録音出来る仕様も良いですね。

O3

2年前

4

寝言やいびきの録音、睡眠が浅いタイミングでのアラーム起動などの機能に惹かれてインストールしました。
iPhoneのデフォルトのアラームよりイライラせずにすっきり目覚める事が出来る気がします。

3

機能はすごくいいし、起きやすいタイミングで起こしてくれるので使ってる。
でも起きれないときは気付きもしない。

みわこ

2年前

5

眠りを観測し、ちょうどいい起きやすいタイミングでアラームを鳴らしてくれるので、優しい目覚めが出来ます。
アラーム音もいくつか選べますが、比較的柔らかいものが多く、派手なアラームだとかえって寝起きが悪くなる私にはとても使いやすいアラームです。
設定をすれば寝言も録音してくれるので、聞いたら面白いときもあります(^^)
眠りの記録もかなり正確。
規則正しい睡眠を心掛けるようになった(^^)

Naoya Araki のアプリ