Google マップ - 乗換案内 & グルメ

販売元:Google

最終アップデート日:2024年4月12日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

Applivユーザーレビュー (148

lush_life_2100

10年前

5

外出時必須アプリ
一昔前、知らない場所に出かける時は、出発前に目的地の場所を調べ、Google Mapのページを印刷したりなどしたものですが、このアプリを使うようになってからは、特に準備もせずに出かけられるようになりました。現在地を表示してくれたり、印をつけておくことができたりと、至れり尽くせりです。道に迷いやすい自分には必須の神アプリです。

おたざ

10年前

4

これが無いとどこにも辿りつけません
言わずと知れたGoogle Maps。今の僕にとっては仕事をする上で必須のアプリになっています。使用方法の流れとしては、
①目的地を音声検索
②検索結果上のGoogle Mapをタップ
③連動してGoogle Mapsアプリを起動
④GPSをONに
以上で、もう迷うことはありません。GPSをONにしないとあらぬ方向に進んで、同行している上司にボロくそ叩かれるので注意が必要です。
GPSはおそらく数メートルの誤差もない程精度が高いので、使っていて気持ちが良いです。ただし電池の減りが極端に早くなるので注意しましょう。これで皆さんもLet's最短距離!

ビザップ

10年前

4

十分役に立つが、iOS5の純正マップと比べると・・・
地図の操作性に関しては、iOS5の時の純正Googleマップのほうが良かったです。このアプリになると、どうしても動きがカクカクしてしまうんですよね。

そして各種アプリから呼び出す経路検索ではどうしても純正マップが使われてしまうのが多いので、このGoogleマップアプリの使用頻度がそこまで高くならないという悲しい現実。

Googleマップを単独で立ち上げて使うことといったら、カーナビとして使うときですね。案内音声は聞きやすく、ナビとしては十分に使えます。車についてるナビが古い場合も役に立ちますね。

iOS6で純正マップが変わって、アプリ全体の使い勝手が大きく下がってしまい、悲しいことになってしまいましたね。ユーザーに迷惑がかかる決断はしてほしくないものです。

リリー

11年前

4

便利に使わせていただいてます
もーiPhoneの地図が見づらくなって困ってましたがこれで解消です!
しっかり案内してくれるし、道の表示も分かりやすい。
見慣れてるってのもあるかもしれないけど、やはり営業職の自分にとってはマップの精度ってめちゃくちゃ大事なので助かります。
あと嬉しいのがサクサク感!出会ったマップアプリの中でも一番サクサク動いてくれるのでストレスもあまり無く使用させてもらってます。
ただいちいちエリア検索するときに、「駅」とかそういう選択するのが面倒と思ってしまうのと、駅をデフォにしてほしーなーと個人的には思ってしまいます。それ以外は満足です!

☆poohサン☆

11年前

4

PC同様で使いやすい!
普段からPCでgoogle mapを使用していました。
そのままケータイで見れるので、見方も同じ、使い方も同じで便利です!!迷子になったり、目的地までの場所案内をしてもらいたいときは、このアプリを活用しています☆

ボルビック

11年前

5

グーグルマップは期待を裏切らない。
さすがグーグル!!この地図の完成度はグーグルならでは。細かいのはもちろんのこと、GPSの正確さは素晴らしい。軽いのでストレスを感じることも少なく、これだけの機能をもっていてこの軽さは他にはないんじゃないでしょうか。この先もグレードアップすることは間違いないでしょうし、いずれカーナビ機能も付けばいいなと思います。

Kyamo

11年前

5

かなり便利に使わせてもらっています
これまで標準搭載のMapを使っていたのですが、こちらの方が動きがサクサクしていて使いやすく感じます。機能もシンプルなので、下手に機能で迷ったりもしません。また、ストリートビューも非常に見やすくて、いざという時に便利です。

3

デフォのマップで十分
iO5.1.1での使用なので、正直デフォルトのマップアプリと大差ないというか、別にどっちでもいいかなと感じました。

良い所は3Dっぽくマップが動く機能で、2本の指で画面をホールドして動かすとグリグリ回転して楽しいです。ただ、実用性はあんまり無いかな…

使いづらいなと思った点は、「シェイクでフィードバック送信」の機能ですかね。デバイスをシェイクするとバイブがブルッて「レビューを書くか否か」の選択を迫られるんですが、これがiPhoneをポケットに入れる振動で頻繁に発動してかなりウザいです。プッシュ通知とかに慣れてる人なら平気かもしれませんが、事あるごとにバイブが振動するのは本当にストレスフルですね。

あと、外出時、事前に検索窓に住所を叩いて結果を表示した状態にしておくことがあるかと思いますが、一旦アプリを閉じて開くと、検索結果よりもGPSが優先されて地図が表示されます。もう一度検索窓のログをたどってタップする手間もやはりストレスを感じるもので、現状としてはデフォルトのマップでいいかなという印象ですね。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Google のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });