無料

Runkeeper- GPS ランニングトラッカー

開発:
FitnessKeeper, Inc.
容量:
131.3 MB
3.95

18件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

適切なランニング目標を設定し、しっかり継続できるエクササイズを。

これからランニングを始めて習慣にしていきたい、という方に最適なアプリです。まずはアプリを起動し、レコーディングモードを起動して走ってみましょう。すると、地図上に走行ルートが表示され距離・速度などが記録されます。
しばらく続けると走った記録がグラフ化され、これまでの頑張りがデータでわかるように。痩せていく実感も湧くので、三日坊主にならず頑張れます。

▲地図に走行ルートを記録しながらランニング。音声でのナビもあります。

▲距離、速度、消費カロリーなどもわかるので、「もうちょっと頑張ろう」とやる気が出てきますね。

▲目標体重などを設定すると、よりダイエット効果が期待できます。

このアプリにはSNS機能もあるので、ランニング仲間を作るのもおすすめ。相手が毎日頑張っているのを見て刺激されたり、時には一緒に走ったりして、孤独になりがちなランニングを仲間と楽しく行えます。
しっかり走る習慣を身につけて、ダイエットや健康促進に繋げてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2016年8月16日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(18件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

4

ランニングが趣味の人や、ダイエットしたいと思っている人にオススメだと思います
GPSでしっかり測ってくれるのでとてもいいと思います

Yufu

3月1日

4

ランニングしている最中にイヤホンをつけていると音声で走った距離を教えてくれるので、自分の目標が達成出来たら、いいタイミングでストップできます。

4

ダイエットをしたい人におすすめ。運動中に自分の状態や距離などを把握できるので一日の負荷を減らしながら続けられると思います。

ダミャ

2月23日

4

ダイエットしたいので使ってみました。
歩いた距離や消費カロリーが出てくるので
モチベーションが上がって続けられる気がします。

gsxryama

2月9日

1

このアプリが使えるかどうか知るためガーミンの携帯GPS持って走ったが、距離計測の間隔か長すぎるためカーブや曲がり角をスルーしてしまい走った距離が実際よりかなりみじかくなって使い物ににらない。ほんとです。NRCは正確。

leakira

8月31日

5

海外のアプリと連携してポイントがもらえるのつかってた。距離や歩数、GPSを使って歩いた場所がマップで見れたりいろんな機能がついてて便利。

さしみ

1年前

4

音楽を聴きながら、地図も確認しながら、ペースも音声で読み上げてもらいながら走れるので便利です。
記録を振り返りやすいので、また走ろうというやる気につながります。

Pa Mo

1年前

3

Apple Watchと連携出来るのがGood!
曲も走るペースから選べたり、気分で選べるのも最高です!
走った道順なども記録できている為「今日はこれだけ走りたい」がすぐにわかります。
欠点でいえば通信が多いのでwi-fiをつけているとコンビニの電波を拾う為、タイムラグやワープがあります。
あと通信量も多いので毎日使うと5Gはあっというまに無くなります(笑)

石狩鍋

1年前

4

音声ナビに対応していて運動中でも自分の状態や距離を把握出来るのが良かったです。カロリーの消費具合が数値化されるのでモチベーションも上がりました。

combatsheep

1年前

4

9年ほど使ってます。スタートしたらiPhoneをポケットに入れてスグに使えるジョギングアプリです。一番使われてると思います。初期の頃は頻繁に落ちて、ジョギングの記録が台無しになることが割と多かったのですが、ここ2〜3年は皆無になるほど安定しました。
音声で様々な記録を伝えてくれるのが面倒くさくなくて良いです。走り終わった後も、iPhoneやPCで地図やグラフを見ることができます。
精度もそこそこ良く、GPS専用のウォッチと比べて、10km走って数十メートルの誤差です。
このアプリのおかげで、5年目にフル完走できました。
最近、ちょっとアプリの特別機能に商売っ気が出てきてますね。w