iPhone、iPadアプリ「Runkeeper- GPS ランニングトラッカー」のアイコン

無料

Runkeeper- GPS ランニングトラッカー

開発:
FitnessKeeper, Inc.
容量:
156.8 MB
3.95

19件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

適切なランニング目標を設定し、しっかり継続できるエクササイズを

これからランニングを始めたい方にぴったりなアプリ。自分のレベルに合わせたプランを6種類の中から選択できます。

最低5週間のプランを集中的に取り組めば、身体に変化が現れるかも。ダイエットや健康管理に役立ててみてください。

▲地図に走行ルートを記録しながらランニング。イヤフォンから音声指示を受けられる。

▲記録やツール名がほとんど英語表記なのが難点。使用には少し英語力が必要かも。

▲課金でプランを作成できるように。使い心地を試してから加入を検討すると良い。

こんな人におすすめ

トレーニングは自分一人でやると続かない……という人におすすめ。誰か一人でも一緒にやる人がいると、継続しやすくなりますよね。

本アプリはランニングやウォーキング、サイクリングなどに取り組む人同士で交流できるので、モチベーションの維持に大変効果的! 同じようなレベルの人と繋がりを持ち、お互いに励まし合いながら運動を続けられます。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:9.13.2
最終記事更新日:2019年10月4日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(19件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

サニー

6月27日

4

よくランニングに行く時つかってます!GPS機能が付いていて走ったコースとかを楽々保存できます!歩いた距離や消費カロリーちょかも計算してくれるのでダイエットにはおすすめ!

4

ランニングが趣味の人や、ダイエットしたいと思っている人にオススメだと思います
GPSでしっかり測ってくれるのでとてもいいと思います

Yufu

3月1日

4

ランニングしている最中にイヤホンをつけていると音声で走った距離を教えてくれるので、自分の目標が達成出来たら、いいタイミングでストップできます。

4

ダイエットをしたい人におすすめ。運動中に自分の状態や距離などを把握できるので一日の負荷を減らしながら続けられると思います。

ダミャ

2月23日

4

ダイエットしたいので使ってみました。
歩いた距離や消費カロリーが出てくるので
モチベーションが上がって続けられる気がします。

gsxryama

2月9日

1

このアプリが使えるかどうか知るためガーミンの携帯GPS持って走ったが、距離計測の間隔か長すぎるためカーブや曲がり角をスルーしてしまい走った距離が実際よりかなりみじかくなって使い物ににらない。ほんとです。NRCは正確。

leakira

1年前

5

海外のアプリと連携してポイントがもらえるのつかってた。距離や歩数、GPSを使って歩いた場所がマップで見れたりいろんな機能がついてて便利。

さしみ

1年前

4

音楽を聴きながら、地図も確認しながら、ペースも音声で読み上げてもらいながら走れるので便利です。
記録を振り返りやすいので、また走ろうというやる気につながります。

Pa Mo

1年前

3

Apple Watchと連携出来るのがGood!
曲も走るペースから選べたり、気分で選べるのも最高です!
走った道順なども記録できている為「今日はこれだけ走りたい」がすぐにわかります。
欠点でいえば通信が多いのでwi-fiをつけているとコンビニの電波を拾う為、タイムラグやワープがあります。
あと通信量も多いので毎日使うと5Gはあっというまに無くなります(笑)

石狩鍋

1年前

4

音声ナビに対応していて運動中でも自分の状態や距離を把握出来るのが良かったです。カロリーの消費具合が数値化されるのでモチベーションも上がりました。