iPhone、iPadアプリ「Microsoft Word」のアイコン

無料

Microsoft Word

開発:
Microsoft Corporation
容量:
254.7 MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

互換性の良さはバツグン! Microsoft公式のWordアプリ

パソコンで資料作成にWordを使っているなら、本アプリがおすすめ。互換性に優れており、PCからスマホに文書を送信してもレイアウトが崩れません。

またOneDriveやDropboxなどのクラウドに対応。どの端末からもデータを開き、職場や出張先から編集できます。

▲PC版のWordとほぼ同様の操作が、アプリから行える。見出しへの変換も簡単。

▲画像の挿入も難しくない。スマホ内の写真を貼れるのは便利。

▲OneDriveなどのクラウドに保存しておける。

こんな人におすすめ

ふと移動中に仕事の書類やレポートに使ういい表現が浮かんだ……。でもPCの前に座った途端に何を書こうか忘れてしまった。そんな経験はありませんか? 本アプリがあれば、たとえ移動中でも、待ち時間でも、浮かんだアイデアをスマホですぐに書き残せます。

直接書き込みができる公式アプリなので、メモに残してわざわざ後で打ち直す手間がないのも嬉しいですね。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:2.31
最終記事更新日:2019年12月9日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(34件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

にっち

7月15日

5

互換性がばっちりだから文章のずれがないので使えます。それにスマホで使えるからパソコンを開かなくていいといった手間が省けるのも良いですね。

bsc

7月15日

4

Microsoft Officeのモバイル版です。スマートフォンと一部のタブレット端末では基本機能が無料で使用可能出来ます(全端末で全機能を使用するにはMicrosoft 365を契約する必要があります)。
モバイル版でありながらもPC版に近い機能を有しており、モバイル端末の"常に持ち運ぶ(ポータブル)"という特徴を活かすことで、思いついたときにドキュメントを確認・編集することが出来ます(スマートフォン内のメディアを挿入することも可能)。ファイルはOneDriveにて保存・同期される為、PC・モバイル間でドキュメントを共有する必要はありません。
PC版とはやや違うスタイルで便利に利用することが出来るのではないでしょうか。

don

6月7日

3

パソコンを起動するのがめんどくさいのでスマホで使えて便利です。
画面が小さく見にくいのが欠点ですがいいアプリです。

ケンケン

11月28日

4

公式アプリでセキュリティも完璧。
パソコン版で作成する際はスマホから写真を取り込んで挿入するが
スマホで作成できるので写真挿入も簡単にできます。

Azppo

1年前

5

パソコンを開かなくても、スマホで簡単な文章を打つことができます。
保存もでき無料で使うことができるので、とても重宝しています。
仕事の作業なのに役立ちます。

まきまき

1年前

5

パソコンで作った文章を編集できるので重宝しています。そのままタブレットで作ってコピー機にデータを飛ばして印刷することもありますが使いやすいです。大きなタブレットをお持ちの方におすすめです。

ダミャ

1年前

4

パソコンからWord文書を送るとずれてしまっていたりしたのですが
このアプリは互換性がとてもいいのでずれることはほとんどありません。
仕事でWordを使うことが多いのでとても重宝しています。

しながわ

1年前

5

わざわざパソコンを開かなくても、簡単な文章ならちゃちゃっと打てて保存してしまえるので、とても重宝しています。
iPad版は有料らしいので、無料のスマホ版をオススメします。
ただ、画面が小さいので機能が限られるのか、あれはどこだ?といったことが頻繁に起こります。
なので、本当に文を打って保存、パソコンで詳しく編集するといった使い方が良さそうです。

894

1年前

5

論文などの提出の時にすっごくお世話になっています。とても使いやすいですが、たまにデータを保存する前に落ちたりするとすごい悲しくなります。その度にい保存の大切さを実感します。

4

ポスター作成やレポート作成をする際に使用しています!文字の種類も多彩なのでいろんな形で情報をまとめることができます。

Microsoft Corporation のアプリ