GenkiFit - フィットネス・筋トレを簡単に記録

Takahiro Torii

iOS
価格:無料
サイズ:42.7 MB
良い点
  • ジムでのトレーニングを簡単に記録。成果が分かりモチベーションが続く
  • 部位ごとに筋肉の回復時間の目安を表示。どこを鍛えるべきかすぐ分かる
  • トレーニングの経過をグラフで確認でき、計画的に身体を鍛えられる

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

ジムでのトレーニングをより効果的に。鍛えた部位を把握して、管理しよう

ジムでの本格的なトレーニングと併用して使うと、効果を発揮するであろうアプリです。
ジムでのトレーニングやエクササイズを記録することができ、記録した内容はグラフで確認することが可能です。
記録方法はとっても簡単で、あらかじめ登録されているたくさんのトレーニングメニューの中から、実行したものを選ぶだけ。
負荷や回数、セット数などの数値も設定できるので、トレーニングを正確に記録することができます。

▲よく行うトレーニングや、これから行うトレーニングを登録します。

▲メニュー一覧から登録したトレーニングを選び、トレーニング内容を記録しましょう。

▲トレーニングで鍛えられた部位が赤く表示され、一目で確認することができます。

トレーニングを記録すると、一目で分かるように鍛えた部位を赤く表示。さらに部位ごとに筋肉の回復時間の目安を表示してくれるので、どこを休ませて、どこを鍛えればいいのかまで把握することができます。

ジムで本格的なトレーニングをしてはいるけれど、いまいち効率的に、効果的にできていない気がする……。そんな悩みや不安を持っているなら、使ってみる価値はありそうです。

トレーニングの管理/記録アプリのおすすめランキングはこちら

【2023年】トレーニングの管理/記録アプリおすすめランキングTOP10
【2023年】トレーニングの管理/記録アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2016年7月12日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (0