Evernote - Notes Organizer

販売元:Evernote Corporation

最終アップデート日:2024年4月24日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

Applivユーザーレビュー (73

ビザップ

11年前

5

クラウドを使ったメモと言えば、ですね。
スマホ・iPhone持ってるのにEvernote使わない?なんてもったいないんだと言いたくなりますね。

さすがに、めちゃくちゃ多くのアプリと連携して自分だけのメモを蓄積できるんだから、利用しないと損するのはわかりきってるようなもんです。

しかもクラウドにデータが保存されるからパソコンからでもiPhoneからでも常に同じデータを編集することができるし、データ管理のわずらわしさが無い。

他アプリとの連携で、思いだせるだけでも、

・Pocket(旧Read It Later)から送信
・RSSリーダーから送信
・メモ帳から送信
・パソコンで見ているページを送信
・メールでメモ送信(メールアドレスだからガラケーからでも送信可)

などなど、送信できるサービス・アプリが沢山あって、情報の集まる場所にできます。

そして、Evernoteに集まったデータは、フォルダ分けやタグ付けをして、後で全文検索する時などにわかりやすいようにしておけば、あっという間に欲しい情報を取り出すことができます。

まぁレビュー欄だけでは当然のごとく全てを書くことはできませんが、クラウドを使ったメモは、後になればなるほど自分専用のデータベースが役に立ってくるので、食わず嫌いせずに、食べてみることが大事だと思います。

5

使いこなせていませんが
いろんな情報を記録しておけるノートです。
最初は何を記録していいのかわかりませんでしたが、今は役立ちそうなニュース記事を入れていってます。あと料理好きな人はレシピとか、ちょっと思いついたアイデアとか入れていくと良いかも。
アイデア次第で様々な使い方ができます。ネットで探すと色んな人の使い方が紹介されているんで、参考になりますよ。

hisho-fly

11年前

5

言わずと知れたEvernoteのiPhoneアプリ
iPhone/iPadともにインストールしています。

iPhone版アプリは以前は新規ノートを作成出来ないという欠点があり、新規ノートを作成するには有料版を申し込まないといけませんでした。この点は最近解消されたようです。

ユーザーインターフェースにも文句なしで非常に使いやすいと思います。

余談ですが、Fasteverというアプリがあります。これをEvernoteと組み合わせて使うとメモの整理がものすごく便利です。iPhoneでメール感覚でメモをEvernoteに飛ばせるのでおすすめです。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Evernote Corporation のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });