X(Twitter)アプリに関連する記事一覧
新着記事
-
Xから他SNSへの移行検討割合は6.9pt減、「現在検討中」は減少傾向(アプリブ調べ)
イーロン・マスク氏が2022年10月27日に米Twitterを買収して1年以上が経過しました。2023年7月にはXへの名称変更が行われ、仕様変更にユーザーは混乱し、現在も新たな機能の実装、新たな料金プランの提供、今後の計画などさまざまな報道が続きます。アプリブでは今年2月よりX(旧Twitter)の利用状況に関する調査を継続的に実施。5回目となる今回は、直近の利用状況や他SNSへの移行意思、また有料プランの利用状況や、今後の利用意向に関する調査結果を公開します。
2023.12.08 -
X(旧Twitter)から他SNSへの移行検討者が5割に迫る、完全有料化なら「他無料SNSを探す」が6割(アプリブ調べ)
イーロン・マスク氏によるTwitter買収、仕様変更、Xへの名称変更、また9月19日に発言された「少額の月額利用料制度」など、様々な報道から、今後の動向に引き続き関心が高まっています。アプリブでは2023年2月よりTwitterの利用状況に関する調査を実施しており、今回、7月に続き4回目となる調査を実施しました。X(旧Twitter)の有料化への考えや、他SNSへの移行などの調査結果を公開します。
2023.09.28 -
【Twitter調査】他SNSへ移行を検討した人は4ヶ月間で1.5倍に、話題の『Threads(スレッズ)』も候補に(アプリブ調べ)
イーロン・マスク氏による買収以降、Twitterの仕様変更が相次いでおり、今後の動向に引き続き注目が集まっています。7月1日(現地時間)には事前予告なしに一時的な閲覧制限が行われ、多くのユーザーが混乱しました。アプリブでは2023年2月よりTwitterの利用状況に関する調査を実施しており、4月に続き3回目となる調査の結果を公開します。
2023.07.12 -
【Twitter調査】他SNSへ移行を検討した人は33.5%、前回から4.4pt増加 検討理由にAPI有料化の影響あり(アプリブ調べ)
イーロン・マスク氏によるTwitter買収から半年が経過し、4月にはマスク氏のX Holdings傘下の企業にTwitterが統合されたとの報道から、引き続き、Twitterの今後の行方に関心が高まっています。アプリブでは今年2月に、Twitterの利用状況に関する調査を実施したところ、毎日利用するユーザーの19.3%がサービスに不満を感じる、29.1%が他SNSへ移行を検討するという結果が出ました。今もなおサービス存続に対する不安を感じているユーザーも少なくない中で、Twitterの利用状況がどのように変化しているのか、4月下旬に継続調査を行いました。
2023.07.11
カテゴリから探す
-
-
-
-
-
マッチングアプリ総合
10代におすすめのマッチングアプリ
20代におすすめのマッチングアプリ
30代におすすめのマッチングアプリ
40代におすすめのマッチングアプリ
50代・中高年におすすめのマッチングアプリ
60代・シニアにおすすめのマッチングアプリ
結婚・婚活アプリ
バツあり・子持ち向きマッチングアプリ
ハイスペ・高学歴と出会えるマッチングアプリ
外国人と出会えるマッチングアプリ
AI搭載のマッチングアプリ
大学生向きマッチングアプリ
田舎・地方でも出会えるマッチングアプリ
完全無料のマッチングアプリ
レズビアン・女性同士で出会えるマッチングアプリ
ゲイ・男性同士で出会えるマッチングアプリ
-
-
-
-
-
-
-
-
-